具体的な業務内容
【本社】EC商品計画・在庫コントロール担当 〜グローバルブランド「無印良品」を展開〜
■業務内容
MUJIのEC領域において、欠品を最小化し、売上を最大化することで、お客様満足の向上を目指します。
【具体的な業務内容】
・MUJIEC(自社ネットストア、外部モール含む)の今後の販売計画の立案・予実検証
・MUJIEC(自社ネットストア、外部モール含む)の保有在庫計画策定とその最適化
・上記販売・在庫計画をもとにした、各種社内連携、業務フロー改善
・上記に付随する、もしくは関連領域のプロジェクト化とその推進
など
■配属部署
ECデジタルサービス部 ネットストア課 32名
うち課長1名 (該当ポジション担当 5名)
■ポジションの魅力
良品計画が掲げている第二創業の中で、「感じの良いオンラインの提供」「ECの売り上げを現在の10%から2030年までに30%に伸ばす」ことをミッションとしています。これらは第二創業の中でもコアとなる取り組みとなります。
MUJIの中で、売上が最も大きい店舗の商売の根幹に携われ変革でき、インパクトの大きな業務が実現できるポジションです。
■会社についての詳細
西友のプライベートブランドとして40品目でデビューした「無印良品」を運営しております。現在、店舗は日本を含む32の国・地域へと広がりました。
2021年9月より第二創業を開始。「感じ良い暮らしと社会」へ向けてグローバルに貢献する個店経営の集団として世界水準の高収益企業体を目指しています。また、当社が展開する無印良品は、良心とクリエイティブによって成立しシンプルに美しい暮らしを願うお客様と共にこれからの生活に最良な「くらしの基本と普遍」を共創していきます。
チーム/組織構成