具体的な業務内容
東京【保険金支払い業務/家電、住宅設備機器、自動車等担当】月給39万円以上・有休取得実績年18日
■業務内容:
延長保証業務における顧客からの請求内容を正しく精査することでLoss Controlし、適正な費用支払いおよび保険金請求を行います。
修理精査での知見を活かし、クライアント企業および修理ベンダーとの連携強化と組織運営を図っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・延長保証プログラムの請求処理をお任せします。本業務は各請求が該当しているかの契約確認、修理ベンダーからの各請求の修理報告書の確認および精査、修理ベンダーとの請求費用の確認および折衝、最終的にその請求支払いの判断が含まれます。
・対応いただく製品は住宅設備機器や家電製品です。自動車の精査が可能な方が多く活躍されています。
・修理ベンダーの選定/管理も行っていただきます。
■主要な関係先:
内部関係先:AIG ClaimsTeam
外部関係先:各保険会社、修理ベンダー、メーカー等のクライアント他
■当社の魅力:
American International Group, Inc.(AIG)は大手グローバル保険会社です。100年もの経験に基づき、現在AIGの会員企業は、80を超える国と地域のお客様を対象に、損害保険、生命保険、退職金ソリューション、その他の金融サービスを幅広く提供しています。これらの多様なサービスには、企業や個人が資産を保護し、リスクを管理し、退職後の安心を確保できる商品やサービスが含まれています。
■テックマークジャパンについて:
テックマークジャパン株式会社は、延長修理保証(ワランティ)のパイオニアであり、パートナー企業のニーズにマッチした各種保証プログラムを企画・運営している国内最大級の保証会社です。急変するビジネス環境と多様化するパートナー企業のニーズに対応して、消費者の満足に応えていくことに努めております。
※「延長保証」とは、メーカー保証の終了後の一定期間に発生した自然故障に対し、延長修理保証規約に基づき修理を無償で行うサービスです。延長保証は「長期保証」または「ワランティ」と表記される場合もあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例