具体的な業務内容
【リーダー候補】法人営業 ◇業務用デザイン家電の企画提案/裁量権があり成長できる環境
【小型白物家電を中心に寝具や雑貨などの自社ブランド企画開発企業/コーヒーメーカーや電子レンジ、ホームベーカリーなどのライフスタイル家電/残業月平均30時間程度/土日祝休み】
■業務内容
取引先への営業活動全般(既存8割、新規2割)をご担当いただきます。担当顧客に対しての関係構築と維持向上に努めていただきます。
<具体的な業務内容>【変更の範囲:会社の定める業務】
・担当顧客に対しての販売施策の提案と実行
・販売データの分析と改善
■職務詳細
ホテル、オフィス、飲食など法人向けの商材をご担当いただきます。
評価の高いデザイン性を活かし、開発から量産化までのスピードを重視し、お客様のご期待に応えることが可能です。
またコンシューマー製品でありながら、法人顧客にも幅広くご利用いただいている商品もあり、業務用に比べ、初期導入コスト、並びにランニングコストを圧倒的に低く抑えるといった提案も行います。
■やりがい
・クライアントの要望を形にして行く過程で、様々な部署とのやり取りが発生するため、課題解決力はもちろん調整力や巻き込み力なども必要となりますので、裁量権を持って成長いただける環境です。
■キャリアパス
ゆくゆくはリーダー候補として組織をけん引いただくことを期待いたしますが、営業部からブランドマネージャー、経営企画室にキャリアチェンジをしたメンバーもおります。ご志向性によって多様にチャレンジをいただけます。
■働く環境
・入社後2か月はOJTとして商談同行などにより業務の流れを掴んで掴んでいただきます。その後は少しずつお任せしていき、ゆくゆくは大手クライアントもお任せしていく予定です。
・配属先チームは、部長1名、マネージャークラス1名、メンバー2名(20代1名、50代以上1名)で構成されています。
■評価制度
年に2回評価制度がある、部門・個人ごとに目標設定を行います。
業績(個人予算の達成、自分が立てた目標)に加え、行動成果(素行面・定性面)どちらも総合的にフェアに評価する制度が整っています。裁量権を持って成果を出していき、正当に評価されたいという方にお勧めです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成