具体的な業務内容
【東京都板橋区】車両管理事務◆Excelスキルを活かせる/未経験可/転勤なし/残業少〜
〜業界未経験・職種未経験歓迎/人気の事務職/フレックス制/土日祝休み/1週間の連続休暇取得可/創業69年〜
■職務内容
全国各地の架装メーカー、販売会社やユーザーから、自社シャーシ(コンテナ等を載せて牽引する車体)のオーダーが入ります。シャーシ車両にボディ(コンテナ等荷台部分)をセットしてもらえるようボディメーカーへ依頼していきます。
通常シャーシ車両は各営業所にて配車営業担当が管理しているため、電話等で各営業所の配車営業担当と連携し、日程の調整や手配管理を行っていただきます。
■具体的な業務
・ユーザーからのオーダー確認
・Excelにて車両管理表を確認し、各営業所に連絡
・配車営業に車両の状況を確認
・オーダー内容に合わせ車両手配を調整(Excel内容を更新)
・資料作成
・電話対応
・諸雑務
・社有車の運転
※車両管理事務の業務が主になりますが、その他一般事務の業務も幅広くお任せ予定です◎
※業務の中でExcelを使うことが多いです。
【変更の範囲:なし】
■入社後
先輩社員からOJTや補助業務など簡単な業務からスタートいただきます。
まずは入力する資料をみていただき、会社独自のシステムに入力したりします。
徐々に業務をお任せしていきますので、未経験からでも安心してスタートできる環境です。
■組織構成
一般事務(東京):女性3名、男性3名
年代20代、30代、50代と幅広い年代のメンバーが在籍しております。
※仕事は個人ではなくチームでやる業務が多いです。
※中途入社の割合は多いので、中途入社でも馴染みやすい職場環境です。
■仕事のやりがい
各営業所と連携を取り業務を進めていただくため会社の縁の下の力持ちとしてサポートできることがやりがいです◎
また将来的には見積もり作成をしたり、ユーザー様と直接やり取りすることもでき、業務の幅を広げることも可能です。
■当社について
1955年(昭和30年)戦後10年が経過し日本中が明るい未来を目指し一生懸命だった年に当社は誕生し、数多のお客様のご愛顧の下、商品車輌を全国各地へ輸送してまいりました。
1963年(昭和38年)には一般区域貨物自動車運送事業をスタートさせ、日本の高度成長期を支える「総合物流企業」として全国に拠点を築いてまいりました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成