具体的な業務内容
【さいたま市】反響営業※観光バス・旅行プランの提案/転勤無/資格取得支援制度有/残業20〜30h程度
〜旅行会社への自社観光バスの営業、および、直販顧客(一般企業、学校や団体)へ自社観光バスを利用した旅行提案をしてもらいます/様々な事業展開!〜
■業務内容詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
1.営業:営業の主な業務は下記の2種類です。
(1) 直販ユーザーへの営業(既存顧客80%、新規顧客20%)
一般企業、学校などへのルート営業がメインで、ほぼ反響営業です。お客様からバス運行のお問合せが入ると、それに対して、お見積書を作成したり、旅行行程をお客様のご希望をお聞きしながら作成します。お客様と一緒にご旅行の添乗をすることもあります。
新規開拓はブログやSNSなどを通じた情報発信が中心となり、飛び込み営業などは致しません。
※SNSにも力を入れたいので、SNSや動画作成に詳しい方も大歓迎です!
(2) 旅行会社への自社バスの販売(ほぼ既存顧客です)
リピーターの旅行会社から毎日多くのバスのお問合せとご予約を頂きます。お見積書を作成したり、お客様とのパイプを維持できるよう定期的な訪問を致します。現在は既存顧客が9割以上です。
2.運行管理 バス事業を包括的に把握するため、運行管理の知識を習得し、バス乗務員の出庫前/入庫後の点呼業務など一部の運行管理業務にも携わっていただきます。まずは、運行管理者基礎講習を受講して、運行管理補助者になり、運転士に渡す運行指示書の作成も行います。その後、運行管理者資格の取得を目指していただきます。
※創業して40年になりますので、おかげさまで多くのご信頼を頂き、多くのお客様がいらっしゃいます。 ※会社の中枢に関わり、将来は経営ポジションを目指し、会社を動かしていきたい方を大歓迎です。
■当社の魅力
・黒字経営を続けており、グループ全体 (180名) での財務状況も安定しています。当社では、観光バスのほか、通勤バスやスクールバスなどの定期送迎バスも行っているため、安定した事業展開を続けています。
・小型、中型、大型と全車種を取り揃えており、バスの内装はハイグレード/プレミアム仕様。 他社はスタンダード仕様のバスが中心のため優位性がございます。
・営業と乗務員の距離が近く、コミュニケーションが活発な点も当社の特長です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成