具体的な業務内容
【名古屋市西区】<業界未経験歓迎>既存顧客へのルート営業/営業ノルマなし/残業月10時間程度
■業務内容:
既存顧客へ定期的に接点・訪問、ソリューション営業を行います。
■詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
顧客に足を運び、通信機器の更新提案営業→お見積りの作成等の営業事務→受注後、機器の発注業務→納品管理や機器取扱いの解説業務→納品後のフォローを行います。
【一日のスケジュール】
午前2件、午後2件(イレギュラー対応を除く)と一日3〜4件程周りながら、
提案をして頂きます。
【営業ノルマなし】
個々のノルマはなく、営業部として決められた予算をチームで追っています。
【営業先】
既存と新規の割合は9:1で既存がメインです。新規は顧客リストを基にアポイントを取ることや、既存顧客からの紹介があります。
【取り扱い製品】
固定電話、光回線、WEB会議システム、無線LAN、入退室管理、プロジェクター、FAX・プリンター、ナースコール・スタッフコールシステム等
■組織構成:
50代:3名、30代:2名とベテラン社員から中堅社員と営業経験が豊富な方が在籍しており、ご活躍いただいております。その為、営業スキルを伝授しながら成功事例を作り上げることができます。
■キャリアビジョン:
一般→主任(5〜8年目)→課長、とキャリアを積むことができます。
工事担当、サービスエンジニアといった他のポジションに就くことも可能です。※ご本人様のご要望、スキルや実績、適材適所に合わせ、ご相談させていただきます。
■入社後:
OJTで先輩方と同伴をし、現場で提案方法を学んで頂きます。工事班とも同伴をし、実際にどのように接続されるのか、説明するのか学び、営業に活かしていくことが可能です。入社4、5ヶ月目で営業として自身の名刺を置き、営業活動が始まり、半年後に初受注をして頂けるようにフォローしていきます
■特徴や魅力:
◎風通しが良い:社内の連携が非常に多く、コミュニケーションが盛んに行われており、意見の通りやすい環境!
◎営業としての将来性:営業ポジションは世代交代をする必要があるため、若手を育成し、長く働けば給与やポジションも右肩上がりとなる方針!
◎顧客満足度が高い:長年培ってきた経験を基に磨き上げた技術で、コンサルティングから構築、サポートまでワンストップで提供が可能!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成