具体的な業務内容
【青山本社】企画提案営業・管理(旅行・BPO)◆日本郵政グループのシェアードサービス会社
<日本郵政グループのシェアードサービス会社&人材サービス会社/事業拡大・DX化推進中/人事・総務・経理等の共通的業務を中心としたコーポレートサービス展開>
■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
東京BPOセンターでは、日本郵政グループにおける各種BPO案件の受託、およびインハウス旅行代理店として、業務出張に係る個別手配や出張団体手配を請け負っております。本ポジションにおいては、以下の業務を幅広く担当いたします。また、ゆくゆくは旅行業務取扱管理者としての業務をお任せすることを想定しております。
■業務詳細:
▼旅行業取扱業務
・取引先との各種契約締結業務
・出張予約サービスの提供のためのサイト・マスタ・請求等の実行及び管理業務
・団体手配旅行に関する企画提案営業・手配・管理業務
▼その他BPO事業に係る業務
・日本郵政グループの採用活動に係る選考管理・運営業務
・郵政博物館での受付業務に係るスタッフ管理業務
・日本郵政グループ内の不動産・賃貸に係る支払い代行業務 等
ゆくゆくは以下の業務もお任せします。
▼旅行業務取扱管理者業務
・旅行業登録更新
・旅行業務に係る約款の管理
・特別補償保管等管理
・個人情報管理
・取引先管理
・年間取扱額管理報告
・JATA会員としての業務
・旅行業務管理
■当社について:
◎当社は、2007年の郵政民営化の時に、「日本郵政スタッフ株式会社」の名前で、人材サービス会社として創業しました。その後2011年に、人材サービス業のほか、郵政グループのシェアードサービス会社に位置づけられました。
◎シェアードサービスは、2013年の給与計算業務、 2017年の健康管理業務 、2019年の総務業務等 をはじめとして拡大し、また、郵政グループで培ったノウハウを活用して、グループ外の企業や公的団体の皆様にもサービスを提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成