具体的な業務内容
【大阪】マーケティング(提案支援業務)◆伊藤忠商事Gの食品専門商社/売上高2兆円越の安定経営
■業務内容:
・西日本エリアの得意先(主にスーパーマーケット)の営業支援を行い、営業担当と同行商談やプレゼンの参画(出張あり)、提案資料作成
・提案資料作成においては得意先のPOS・IDPOS分析や、各ツールを活用し、顧客分析の実施・提案
・展示会ブース企画立案の参画
将来的には、得意先支援業務の実践的な提案と資料作成をお任せします。受け身の仕事ではなく、積極的に売上に貢献出来るように成長していただきたいと考えております。
※繁忙期は、棚割準備時期や展示会終了後の提案時期など、イレギュラー発生あり。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後について:
まずはOJTを通じて基本を身に付けていただきます。仕事の流れや、会社について一緒に働く仲間がフォローしますのでご安心ください。
また当社では、社員の自主的なキャリア形成を推進しています。新入社員から役員に至るまで、幅広く「階層別研修」を実施し、職種に関係なく必要とされるビジネススキルや役割、知識、仕事に対する考え方や姿勢を習得し、レベルアップする機会があります。年次を経てからも成長し続けることの出来る環境です。
■雇用形態について:
正社員登用が前提ですが、入社後3カ月〜8カ月は嘱託社員としての採用となります。
※嘱託期間中の給与・待遇に差異はありません。
※直近7年間における中途入社採用者の正社員登用率は100%です。
■当社の特徴:
当社の最大の特徴は、ドライ(常温)・チルド(冷蔵)・フローズン(冷凍)の3温度帯の食品を全国の得意先に届ける「全温度帯流通機能」です。全温度帯をバランス良く取り扱い、様々なメーカーと小売業、外食産業との架け橋となると共に、徹底した品質管理の下、ローコストでハイレベルな物流サービスを提供しています。また、近年はロジスティクス事業を基幹事業と位置付け強化しています。得意先の共同配送センターを運営する「3PL事業」やメーカーの生産拠点から店舗への配送センター(卸のセンター)までの物流業務を請け負う「ロジスティクス営業」を行い、メーカーの生産拠点から店頭まで、といった流通全体の最適化を実現しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例