具体的な業務内容
【週2在宅】外航船のオペレーション業務※英語活かす◆土日祝休◆外資船舶代理店/業界トップクラス
〜英語力を活かせる!!創業175年の安定企業/世界中に200ヶ所以上の拠点を持つグローバル企業〜
■業務内容:
船舶オペレーション業務担当者として、海外の船会社からの依頼をもとに、日本の港へ外航船が入港し荷役などを行うための手続き及び手配を行っていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的に...>
東京事務所での船舶代理店オペレーション業務担当として以下の業務をお任せいたします。
・入出港等の手配や打合せ…お客様の船会社、船長、船が入港する港の現地代理店等関係者とE-mailや電話による打合せ、状況や結果をお客様、船長へ報告する(英語使用)
・書類の準備や精算手続き…必要書類の準備をし、様々な許可申請手続きを行い、予定通りの船の入出港のサポート、入出港の際の費用の支払いを船に代わって行う
・数隻の船を担当し、船会社や船からの問い合わせや要求に対応する
・緊急対応…病人が出た際の対応、天候に合わせた入出港の対応等も行う
<ミッション>
”いかにスムーズに客船を入出港させることができるか”となり、LNG・タンカー船/貨物船のいずれかをメインとしてお任せいたします。
■当社の魅力:
日本における当社の「船舶代理店業」は独立系の船舶代理店です。当社は様々な国・地域の船舶に携わります。
そのため、様々な文化に触れる事もでき、業務を通じて海外の文化に触れることができます。
在宅勤務制度も取り入れ、働きやすい環境を整えております。
■当社の歴史:
1858年に日本で創業してから160年以上、同社の前身である英国の商社ドッドウェル社から船舶事業部門が分社化し、現在に至り、大手船舶会社や船長への認知度や信頼感も高く、世界60ヶ国以上のネットワークを生かした事業展開を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成