具体的な業務内容
【千葉】テクニカルサポート ※顧客のPCライフサイクルマネージメントの管理・運営/経験不問
【1989年に世界初のノートPCを開発した企業/現在はモバイルエッジコンピューティングデバイスにてあらゆる業界のIoT、DX推進に寄与】
■職務内容:
主に各企業の情シスにて、PCのライフサイクルを管理しているが、当部門にてお客様に代わり管理運営を実施する。
各社それぞれの要望も多くあり、ご提案に合わせた運営フローを構築する業務を実施いただく。
また、社内関係者と連携し部門代表として業務運営の構築を行う。
キッティング業務においては、弊社システム部と連携し
事前準備等的確に行う必要がある。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細:
●他部門と協力しお客様へ適切な運用体制を構築する。
●運営に関しては協力会社が行うが、協力会社の管理体制も担う
●各社の利用状況を分析し必要に応じて、新たなソリューション提案を各部と連携して行う。
●営業及び、各関係部門へ適切な情報開示を行う。
■一気通貫(ワンストップサービス)で価値を提供:メーカーとしての開発・製造から、販売、保守に至るまで、同社の中で一気通貫で行っております。顧客の連絡工数を減らすことができるという価値発揮だけでなく、実際の顧客の声を開発にフィードバックしやすくなるなど、メーカーとして重要な情報を獲得しやすいという強みもございます。
■働き方:月平均残業時間は20〜25時間程度、リモートワークも月8回(週2回)程度取り入れながら業務を行っています。
■同社の魅力:
・同社は1989年に世界初のノートPCを開発し、パーソナルPCを確立後現在は生産性向上に貢献する、モバイルエッジコンピューティングを提唱し、昨年9月よりモバイルエッジコンピューティングデバイスを販売しています。同デバイスは通信インフラへのデータ負荷を分散させるシステムであり、様々なデータ収集が主流のIoT、DXの推進においては必要な不可欠な存在です。
通信インフラへの負荷を分散させること、省人化、ノウハウや技術保存の分野にて注目されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成