具体的な業務内容
【九州】発注者支援業務〜パシフィックコンサルタンツG/官公庁案件多数・直接受注増/土日祝休〜
【施工管理経を活かして発注者側へキャリアアップ/パシフィックコンサルタンツグループの安定基盤/鉄道の高架化工事や空港の再拡張工事など社会インフラ整備に関わる/国や自治体・NEXCOなどの案件多数/土日祝休み】
■業務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】
鉄道、空港、港湾、都市再開発などの大規模建設プロジェクトの施工管理業務、発注者支援業務を担当いただきます。
■業務詳細
・官公庁や自治体、NEXCOより受注した発注者支援業務
・発注者側としての監理業務
・各種施工の立ち合い検査、積算、各種資料作成
・会議出席、施工業者との調整
・安全管理、工程管理、出来形管理、品質管理
■受注案件
鉄道の高架化工事や空港の再拡張工事、高速道路、新幹線開業に伴う駅前再開発(歩行者デッキ)、渋谷駅をはじめとする都心ターミナル駅周辺再開発プロジェクトなど、社会インフラ整備の重要な役割を担っています。
■魅力
・当社は建設コンサルタント大手パシフィックコンサルタンツ株式会社の施工管理部門を担う戦略子会社として設立され、40年以上にわたり社会インフラの設計〜施工までを担っています。
・道路・交通分野や港湾・空港分野等の社会インフラの設計〜施工に強みを持ちます。規模の大きな案件に携わることができるのが当社の魅力です。
・スーパーゼネコンや大手企業など安心して働けるクライアントとの取引が中心です。公共事業関連業務が多く、コンプライアンスを遵守した職場で長く安心して働くことができます。
■働き方
・土日祝日休みで月平均残業時間20時間前後と働きやすい環境。
→案件の受注先がNEXCO様などの国の機関と関りが深い会社のため、全社的に残業を抑制しようという風土があります。
・希望は考慮されますが全国転勤の可能性があります。基本的に受注案件の期間が長いため、3年から5年の頻度で転勤が発生する可能性がございます。
■キャリアパス
入社いただく際の雇用形態は契約社員からスタートとなります。その後、(1)ご本人様の希望(2)現場の上長の推薦(3)登用試験の合否(4)会社の業績を考慮し、正社員登用も可能です。
※当社規定上、最初は契約社員からのスタートになりますが、上記条件を満たした場合、最短で1年程度で正社員登用も可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例