具体的な業務内容
【水道橋】カスタマーサクセス(責任者候補)◇自社クラウドサービス展開/製造業向け購買DXツール
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
Customer Successのマネージングと実務を行なっていただくプレイングマネジャーとして初期フェーズの組織作りに携わって頂きます。
■業務詳細:
【マネージングロール】
・Customer Successの業務定義・戦略策定・数値管理
・ハイ/ロー/テックタッチの顧客分類、コミュニケーション設計
・製品利用状況モニタリングとKPI設計
・フィードバックループの確立(テクニカルサポートと協働)
・人員計画策定・採用活動
・各種関連ドキュメントの作成
【オペレーションロール】
(オンボーディング)
契約前後からお客様とコミュニケーションをはじめ、導入目的、オンボードスコープなどの調整を行い、利用方法の習熟UP支援、お客様の運用フロー・ルール策定などの支援業務を行います。
(UX向上運用支援)
オンボーディング後のお客様の利用状況を分析しつつ、ハイ/ロー/テックタッチの施策を企画、運営し、お客様の状況把握とUX向上のためのインサイトを抽出します。
(その他)
将来的には、アップセル機能群やお客様の海外拠点への展開アプローチの営業フックも行なっていきます。
【主な顧客先】
自動車部品メーカーや大手組み立て製造業の調達関連部門
■部署・チームの概要:
新製品である「UPCYCLE」の活用支援を通して、顧客満足度向上や顧客との長期的なパートナーシップ構築を行うことでお客様を成功に導くCutomer Success部門の立ち上げ。
当該組織のスコープとしては以下です:
・UPCYCLEの利用定着を推進し、LTV最大化させるための導入初期Phaseの基盤を確立する
・よりプロダクトを利用して頂き、プロダクトがお客様にもたらす価値を向上させる
【UPCYCLEとは】
調達担当者(バイヤー)の見積査定業務を効率化させ、かつ適正価格での調達活動を実現して頂くサービスです。また、このサービスにより、原価低減、安定調達、最適調達という製造業界やマネジメント課題へもリーチしていただくことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成