具体的な業務内容
【水道橋】マーケティング(マネージャー候補)◇自社クラウドサービス/製造業向け購買DXツール/裁量◎
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
マーケティング初期フェーズにおいてコアメンバーとして、マネジメントからプレーイングまで広く担当領域を持っていただき能動的に業務推進をしていただきます。自由度が高く、広い裁量権で自社サービスのマーケティングをされたい方も、マネジメントロールを目指している方にとってもやり甲斐のある仕事です。マーケティングのみならず、プロダクトプランディングについても推進メンバーとして加わっていただく予定です。
■業務詳細:
▼マネージングロール
・マーケティング戦略策定・数値管理(VPと協働)
・各種マーケチャネルの訴求方針のマネジメント(VPと協働)
・各種マーケチャネルのKPI設計(VPと協働)
・ブランディング戦略の策定・推進(VPと協働)
・各種関連ドキュメントの作成
・メンバー育成
▼オペレーションロール
[コンテンツマーケティング]
非対面型マーケティングチャネルの各種コンテンツの企画・運営を行います。サービスサイトを中心にそれを構成する各種コンテンツ(ebook、ホワイトペーパー、blogでの訴求が中心)をスキルセットに合わせてご担当いただきます。
[ブランディング]
新プロダクトは当面日々進化していきますのでプロダクトブランディングも定期的に見直しをします。社内関係部署とコミュニケーションをとりながら、言語化のアップデートを行い、各種コンテンツに反映していきます。
▼主な顧客先
自動車部品メーカーや大手組み立て製造業の調達関連部門
■部署・チームの概要:
新プロダクトのマーケティング活動全般を行う部署です。現在はフィールドマーケティングとBDRを中心としたマーケティング活動を展開しております。
当該組織の今後のスコープとしては以下です:
・プロダクトブランドの確立
・ターゲット市場でプロダクトブランドのプレゼンスを高める
・事業計画達成へ向けたリード創出
・コーポレートPR活動の立ち上げ
■当社の特徴:
現在当社は日本発のB2B SaaSプロダクトとして世界を席巻するプラットフォームを構築していく0→1のフェーズです。購買や調達部門の方々の見積査定業務を支援するクラウドシステム「RFQクラウド」を展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例