具体的な業務内容
【リモート可】【CX】データマーケティングプランナー(戦略立案〜検証まで)/フレックス/土日祝休
【東証プライム上場/広告代理店として日本トップクラスのシェア/リモートやフレックス等柔軟な働き方/働き方改革制度実施】
顧客と並走し、顧客の事業成長をもたらす統合的なソリューションを提供するプランナーとして、下記のいずれかに取り組みたい方を募集します。
■業務概要:
課題の構造化からマーケティング戦略立案〜実施〜効果検証までを“人基点”に一気通貫で廻し続け、クライアントの事業目的の達成にコミットしていただきます。
【変更の範囲:全ての広告・マーケティングサービス、及びコンテンツ・ビジネス等、定款によって定める事項。その他当社が業務命令により指示する業務】
■業務内容:
◎DMP(Data Management Platform)やCDP(Customer Data Platform)を活用したリレーショナルDB分析結果に基づくマーケティング戦略の立案
◎電通グループが保有する独自ソリューションや外部の各種ツール等を最適に組み合わせたCV最大化する最適なソリューション・アーキテクトの設計
◎広告/販促プロモーションプランの実施遂行(クリエーティブ開発、イベント実施、広告配信など)と事業KPIによる効果測定と改善策の導出
◎最先端テクノロジーとデータを活用した新しいソリューションの開発/提供
■働き方改革について:
・22時〜翌朝5時までの業務は原則禁止し、労務管理を徹底しています。また、会社、外出先、サテライトオフィス、自宅を状況に応じて、積極的に活用の上、効率よく働くことが可能です。
・リモートワーク可(当社規定による/出社が必要な場合に応じていただくことが前提となります)
■必須条件の詳細:
・マーケティング基礎全般…マーケティング課題設定(Issue/SOW規定)スキル、STPの基礎スキル、生活者インサイト導出、企画書作成スキル、プレゼンテーションスキル
・アナリティクス…SQLやPythonなどのデータ前処理スキルや、基礎となる統計解析スキル、課題解決に繋がるファインディンスや打ち手を導出する軸を創り出す力とデータ読解力
・データ・テクノロジー…DMPやCDP等を含む活用可能な各種データ特性の理解、リレーショナルDBを駆使する基礎スキル(Cookie/ADID、タグマネジメント、計測手法、データ連携手法など)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成