具体的な業務内容
【文京区】テクニカルサポート(リーダー候補)◆駐車場業界のDXを推進/土日祝休み
【「ロック板のない駐車場」や「スマートフォンから精算できるアプリ」を開発!国内トップクラスの駐車場機器専業メーカー/土日祝休み/残業月平均10〜20時間程度】
■業務内容:
運用課のリーダー候補として、自社プロダクトや基幹システムのテクニカルサポートをご担当いただきます。製品やサービスのテクニカルな部分に関する問い合わせ内容を分析し、問い合わせを減少させていくことに取り組んでいただきながら、ゆくゆくはデータベースを通じた営業支援や、社内システムの改善、または開発領域(エンジニア)にキャリアシフトしていくことも可能なポジションです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
・駐車場の場所やサービス情報などを管理している駐車場管理システムの運用業務
・駐車場の運営会社様が利用する、自社製Webアプリケーション及びモバイルアプリケーションの運用業務
・駐車場のエンドユーザー様が利用する自社製Webアプリケーション及びモバイルアプリケーションの運用業務
・通信端末の設定業務及び通信回線の手配業務
・その他、上記に関連する設定登録や台帳管理、ドキュメント作成等の事務作業全般
■ 取り扱い商材:
<ソフトウェア>
・駐車場の遠隔管理、分析システム「i-BARMS」
・駐車場検索、予約、スマホ精算、車番認識による自動精算、ポイント還元などができるプラットフォーム及びモバイルアプリケーション「QT-net」
<駐車場機器>
・インターネットに接続して様々なAPIと連携が可能な「ネット精算機」
・ナンバー認識システムを搭載したロック板のない「ロックレス」システム
・車両ナンバーを解析して駐車券を無くした大型駐車場用の「チケットレスゲート」システム
■配属先について:
運用課は部長含め6人の組織です(2023年10月時点)。社内(営業等)や社外(運営会社等)からの社内システムやサービスに関する問い合わせに対応し、基幹システムやサービスの維持、改善の推進を行う部門です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境