具体的な業務内容
未経験・第二新卒歓迎【営業職】東京海上日動のTOP QUALITY代理店◆残業10h◆研修制度充実◎
◆◇在宅可/3年定着率100%/既存営業中心/飛び込みや訪問一切なし/年休125日×残業10h×在宅可能×転勤なしの働きやすさ◎営業未経験者や、他業種からのジョブチェンジの社員も活躍しています◆◇
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
個人・法人両方のお客様に対して、当社の取扱う各種保険(損害保険・生命保険)のご提案をしていただきます。先輩から引き継いだお客様やお問い合わせをいただいたお客様が中心です。飛び込みや訪問での営業は一切ございません。
<保険種目>
自動車/火災/傷害/生保/超保険/ネットで入れる海外旅行保険
<取り扱い保険会社>
東京海上日動火災保険/東京海上日動火災あんしん生命
■営業スタイル:
お客様が役立つ情報を提供しながら、一つ一つのお客様のお悩みやライフスタイルを丁寧に伺い、最適な保険のプランを提案します。
場合によっては、契約内容の見直しをすることもありますし、自動車保険だけ契約しているお客様に色々伺った結果、火災保険や生命保険といった新たな成約につながることもあります。営業目標については、面談を通じて設定しており、無理な目標設定や個人勧誘の強制は致しません。
■研修について(保険業務経験がない方):
東京海上日動が提供する最大2年の研修制度だけでなく、自社で独自の研修制度もございますので、未経験の方でも安心して働けるようにバックアップしております。前職は水泳のコーチで今は損害保険営業のリーダーや、大手スーパー勤務→生命保険会社での勤務を経て入社し生命保険リーダーを務めている方もいらっしゃいます。
■組織構成:
・人数:6名
・年齢層:40代1名・50代4名・60代1名
・中途比率:100%
■当社魅力:
新規顧客の獲得に向け、NPOと連携した活動や、現在では新規参入が多いある特定の業界をターゲットするように、戦略的にマーケット拡大を図っています。また、組織としてお客様に対応する仕組みも構築しており、営業とオフィス(進捗管理担当、営業サポート担当、生命保険クラーク担当)が連携することで高いレベルの顧客満足度を獲得。その結果、全国でもトップクラスの保険代理店に成長し、東京海上日動のTOP QUALITY代理店認定だけでなく、最高ランク<全国77社>を獲得しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成