具体的な業務内容
ダイレクトリクルーティングサービスのCA&カスタマーサクセス◆20代の転職活動をサポート◆土日祝休
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
今回の募集は、スカウトサービス「マイナビジョブ20’sスカウト」で、応募となった求職者の方の対応や、RA・アシスタントの方との連携、スカウトサービス全体の拡大のための施策を担当いたします。
■業務詳細:
◎スカウトで応募があった求職者の方の推薦対応〜内定までのフォロー
求人に応募した求職者への面接のフォロー・対策などをメールや電話を中心に行います。(WEBツールなども使用する時あり)また当社の人材紹介サービスを並行して利用している求職者の担当CAとも情報を連携しますので、社内でのコミュニケーションが多数発生します。※日程調整などのオペレーション作業は同じ部署のアシスタントがメインで担当します。
◎選考対策やアドバイス
推薦時に必要となる応募書類の添削・アドバイスを行ったり、書類選考通過後の模擬面接・トレーニングを実施します。面接当日に向け準備を行うことで緊張を緩和したり、求職者自身も気付いていなかった強みを引き出したり、選考を受ける企業やその業務内容に関する理解を深めることを目的とします。
◎RAへ求職者の情報連携
企業へは担当営業(RA)からご紹介するため、求職者の魅力を共有する等、常に営業メンバーと連携し業務を行います。全国のRAとコンタクトをとるので、メール・チャット・電話などでコンタクトをとる事が多々発生します。東京RAの場合は同じフロアにいるので、すぐ近くに聞きに行ける環境でもあります。
◎スカウト全体の応募数・成約数向上のための施策実行など
社内のマーケティング部署と共に協力して、スカウトサービスの利用者を増やすため、またスカウトサービスの利用者の歩留まりの改善するための施策などを考えます。
■会社・仕事の魅力:
・「より企業がサービスを利用し採用成功するため」の視点を常に持ち、サービスの改善案を提案することに難しさと面白みを感じられます。
・WEBサービスの特性を生かし、これまでアプローチできていなかったエリアの基盤拡大に注力しているため、「サービスの拡大」を自ら作り上げることができます。
・拡大中サービス「マイナビジョブ20‘sスカウト」のチームの一員として働くことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成