具体的な業務内容
【千代田区】給与計算・社保関連業務 ◆10期連増収増益・経常利益率15%/時差出勤可/平均残業30H
【14法人を展開するOAGコンサルティンググループ/給与計算・社保関連業務/時差出勤可能/平均残業月30時間程度/リモート相談可能/中途活躍◎】
■業務概要:
給与計算・社保関連業務スタッフとして以下業務をお任せします。
担当するクライアントは、規模感10名弱〜100名前後、平均10社〜15社を担当いただく予定です。(規模の大きなクライアントの場合、複数名で担当することもあります)
■具体的な業務:
・顧問先の社会保険・労働保険手続き(月次、算定、年度更新手続き)
・顧問先の月次給与計算・年末調整等業務
・顧問先の労務相談業務
・顧問先の就業規則作成
・顧問先の助成金支給申請
【変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】
■キャリアステップ:
まずは上記業務をお任せします。将来的にはご本人の志向に合わせ、資格取得の意欲がある方には勉強の機会も設けたいと考えています。また、その後はマネジメント職を目指すことも可能な環境です。
■就業環境:
・社員は全員が中途入社者で、ノウハウや知識をお互いに教え合いながら、和気あいあいと仕事をする雰囲気があります。
・学んだことを活かして、独立して活躍されている方も複数います(個人事務所を立ち上げたり、事業会社の人事労務への転職など様々です)。
・男女関係なく長く勤続できる環境で、結婚しても長く働かれている女性の従業員もおります。
・ルーティンな仕事では飽き足らず、もっと自分の能力を大きなステージで活かしたい、資格を活かしてリーダーとして活躍したい、そんな向上心をもって全員が業務に取り組んでいます。
・基本的に出社での勤務を想定しておりますが、状況によって都度相談可能な環境です。残業時間は閑散期20時間、繁忙期40時間程度ですが、今回の採用により削減予定です。また、時差出勤が可能です(8〜12時の間で、1時間ごとに取得可能)。
※業務が終了している場合は17:30で退社ができる日もあります。
メリハリをつけて働ける環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成