具体的な業務内容
【営業マネージャー職】創業50年の安定企業/ニッチトップメーカー/福利厚生充実/年休120日
【1966年創業の安定企業で営業マネージャー職/顧客深耕型の営業スタイル/福利厚生充実◎】
金属製真空ベローズ(伸縮管)や真空バルブを製造し、ディスプレイ業界や医療機器業界などへ販売している当社にて、これまで磨き続けてきた真空技術を活かした、自社製品の技術提案営業職を募集します。
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
お客様である大手上場企業の購買部門担当者、あるいは研究者の方々と自社の技術部門を繋ぐパイプ役を担っていただきます。
既に取引のある既存顧客から問い合わせをいただき、お客様から求める商品・仕様・納期・料金などをヒアリングした上で社内製造部との打ち合わせを行うことで、お互いにとって利益を生む提案をしていただきます。
分野ごとの大手顧客がメインの為、担当顧客は2〜6社程度となり、1社1社に深く入り込んでいく顧客深耕型の営業スタイルです。
お客様だけでなく社内の技術者と共に製品を形にしていく、メーカーだからこその『ものづくり』への楽しさを味わうことが出来ます。
■配属部署:
本社営業部/営業グループへ配属される予定です。(営業部:営業職12名、営業アシスタント10名)
導入先の会社に訪問し、機器の不具合時の対応やオーバーホールの担当、海外への出張対応をするなど、幅広く対応を行っている部署です。
■社内の特徴:
愛媛・埼玉に工場があり本社との連携も活発に行っています。
全社員が集まる機会は余りありませんが、本社では歓迎会や忘年会など懇親会を実施。また月に1度はテレビ会議で現状の数値や状況の共有を行うなど、風通しの良い社風です。
■募集背景について:
営業部内の配置転換に伴い、新たに営業職の増員を考えています。
■入社後の教育に関して:
入社後はまず工場の現場でものづくりの基礎知識や商品知識、専門知識などを付けて頂きたいと考えています。
現場研修は愛媛の四国事業所、埼玉のテクニカルセンターを予定しています。工場研修後には正式に配属となり、先輩社員との営業同行を通じて徐々にお客様を引き継いで頂きます。
その他『真空技術者資格』取得の為の勉強会や、通信教育を通してヒューマンスキルの向上を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成