具体的な業務内容
【西葛西/リモート可】顧客のニーズを引き出す内勤営業/テレアポ無し/特許工法を提供する成長企業◎
◆テレアポなしの非対面営業/BtoBで高額商材を中長期的に提案/DX化により作業効率◎/土日祝休み/年休125/残業月10時間程◆
■業務内容:
・工事に興味をもっていただいたお客様からニーズや課題を引き出し、受注に繋げていただくインサイドセールスのポジションをお任せします。
・対面営業とは異なり、電話やメールを使い顧客と接点を取るため、効率的に顧客にアプローチして受注確度を高める事が可能です。※テレアポなし!
■商材について:
・床や建物を壊さずとも工事可能な工法をメイン商材としており、お客様の日常業務を止めることなく工事ができるため、高い評価をいただいています。
・自然災害が増える昨今ニーズが急増中。主力の自社製品は特許を取得し、他社の追随を許さない高利益ビジネスを展開しています。
■業務詳細:
社内には見込み客の中から、成約の可能性が高いお客様を抽出するマーケティングツールがあるため、効率良くアプローチが可能!他社のインサイドセールスと比較しても架電数は50〜60%程少ないのが特徴です。
〈担当顧客〉
・スーパーゼネコンや官公庁、東証1部上場の大手企業とも多く取引がございます。
・HPからの問い合わせや、資料請求をしたお客様、展示会で接点をもったお客様が中心です。
■組織構成:
・販売促進部:部長1名
・インサイドセールス:課長1名/課長代理1名/メンバー3名(20〜40代)
L新設部署で、社歴の浅いメンバーで構成されているので、馴染やすい環境です。ほぼ全員異業種から転職しておりますが、入社平均3か月後には戦力として活躍しています。
■本ポジションの魅力:
《スキルアップが可能》
提供するサービスは1千万円前後の高額商材であり、電話のみでニーズを読み取らなければならないため、難易度は高いですが、その分成長できる環境です。
《会社の中核を担う重要なポジション》
特許工法を提供しているからこそ、お客様の不信・不安を取り除き、信頼関係を築くことが重要になります。インサイドセールス導入前は、見込み客への最初の接触から受注までのプロセスの途中でお客様との連絡が途絶えてしまい、機会損失が起こっていました。中長期にわたりお客様との関係構築を担うインサイドセールスの活躍で、導入後5年で売上が約2倍に拡大しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成