具体的な業務内容
【港区】貿易事務 ◆英語力・韓国語力を活かす/電子材料商社で安定性◎/残業ほぼ無・土日祝休み
〜英語力・韓国語スキルを生かしたい方歓迎!/電子材料の輸出入事業展開/土日祝休み/賞与年2回〜
■募集背景:
同社は、日本の製品を韓国に輸出する業務を強化するため、新たに輸出業務担当者を募集しています。
グローバル展開を目指しており、韓国と香港に支社がある現在18期目の会社です。
■職務概要/職務の特徴:
輸出業務が主な業務です。韓国語のスキルは不要です。英語での書類作成が必要ですが、決まったフォーマットがあるため、簡単に取り組むことができます。
経理業務は税理士が担当するため、経理ソフトへの入力ができれば問題ありません。
■業務概要:
日本の製品を韓国に輸出するための業務全般を担当していただきます。具体的には、輸出書類の作成や輸出業者とのやり取りを行います。
また、経理ソフトへのデータ入力も担当していただきます。輸出業務がメインの仕事となり、経理ソフトへのデータ入力は1週間に1回1時間程度のボリュームです。
■職務詳細:
インボイスや輸出書類の作成(英語、フォーマットあり)
輸出業者とのやり取り(外国語の会話は不要)
経理ソフトへのデータ入力
先輩社員からのフォローあり
■組織体制:
現在、社員は2名で、社長兼採用担当者の方とパートタイムの女性管理職が在籍しています。
税理士(業務委託)の方もいらっしゃいます。少人数でアットホームな環境で、コミュニケーションが取りやすい職場です。
■働き方:
残業はゼロで、9時〜18時の勤務です。リモート勤務はなく、フレックス勤務は相談可能です。
研修は外部教育機関にお願いする可能性がありますが、先輩社員(パートタイムの女性管理職)からのフォローもあります。
基本的に転勤や出張はありませんが、年に1回程度の海外出張が希望者のみであります。
■キャリアパス:
毎年の給与交渉があり、能力や業績に応じて昇給や賞与があります。自身の成長とともに、キャリアアップを目指せる環境です。
■企業の特徴/魅力:
同社は「健康で楽しく働こう」をモットーにしています。
成長意欲のある方には非常に魅力的な環境です。
少人数でアットホームな職場で働けるため、コミュニケーションが取りやすく、働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成