具体的な業務内容
経理職◆やりがいと働きやすさの両立/フルフレックス/東証スタンダード市場上場G/年休124日
【保育業界のリーディングカンパニーで経理としての市場価値を高められる/フレックス制や年間休日124日と働きやすい環境あり/上場企業の安定性/今後のさらなる事業拡大に向けた増員募集】
■業務概要
保育業界のリーディングカンパニーの経理として幅広い業務をお任せします。
【変更の範囲:その他会社が指定した業務、あるいは事業所本部に係る業務】
■具体的な業務内容
・月次決算業務
・四半期決算
・年次決算業務
・資金繰管理
・金融機関対応
・四半期報告書作成等の開示業務 など
※ご自身のスキルレベルに合わせて業務をお任せいたします。
■組織構成
財務経理部 10名在籍 ※各事業部ごとに分かれております。
部長1名
L保育チーム:2名
L学童チーム:2名
L給食受託チーム:2名
L本社チーム:2名
■使用会計システム
インターネットバンキングシステム、PCA会計
※変更予定
■魅力
全国174園の保育園・学童施設を運営する当社で経理の専門性を高めることができます。
■グローバルキッズのビジョン
1.まず「職員に選ばれる会社」にすること。
2.次に待機児童解消後に向け「保護者に選ばれる会社」にすること。
3.そして最終的に「地域に選ばれる会社」にすること。
この3ステージを会社の目指す方向として、2030年までに職員と保護者と地域の三者(=トリプル)に最も信頼(=トラスト)される存在になり、子ども達の育ちと学びの社会インフラになることが長期的な目標となります。
■同社の特徴
通常の保育園では各園に1名の担当がついたピラミッド型の構造となっておりますが、当社では各園に2名の担当が付き、人材、数値と分担し管理しています。
■グローバルキッズの今後の方向性について
今後は「デジタル活用による業務改革の推進」や「革新的なサービスの提供」に注力していきます。「デジタル活用による業務改革の推進」ではワークスタイル変革や社内の組織力強化、業務効率化を図り、さらには「革新的なサービスの提供」によって働きやすい職場環境を実現したり、地域の子育て世帯が最も利用したいと思う施設を目指していくことで、「職員・保護者・地域に選ばれる会社」をICTの領域で実現していきたいと考えています。
チーム/組織構成