具体的な業務内容
【税務会計スタッフ/JR名古屋駅直結】月残業30時間程度/年間休日115日
会計支援や税務コンサルティングを通して中小企業の支援を行っている本法人にて、税務会計スタッフとして、税務申告・税務監査・その他税理士業務全般をお任せします。
・中堅、上場企業税務監査
・相続、事業承継
・組織再編
・国際税務
・医療、社会福祉法人支援
・経営計画立案、管理会計制度構築
■職務の特徴・魅力:
(1)担当クライアント数は、20〜25件程度となります。クライアントは大企業〜中小企業、個人まで、事業会社・医療法人・歯科医院・公益法人等、多岐にわたります。
(2)通常の月次・決算業務に加えて、上記のような専門業務に従事していただくことでステップアップ出来ます。
■サポート体制:
基本的な業務の流れを学ぶ「基礎研修」からクライアント対応等を学ぶ「実務研修」、その他外部研修や定期研修、海外研修等、成長できる環境が整っております。また、自分だけでは判断できない案件等があった際には、「審理室」と呼ばれるベテラン税理士の揃ったチームが業務をサポートいたします。
■当法人の特徴:
名南グループ一丸となり顧客の課題解決に取り組んでいます。案件も提携金融機関からだけでなく、名南Gからの紹介で取得できており、無理な新規営業などがありません。また、同一フロアに行政書士や弁護士など有資格者が多く在籍しているため、業務連携は勿論、知識の習得がしやすい環境です。今後は企業の創業期からバイアウトまで一気通貫で顧客の課題解決ができるよう、より連携を強めていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成