具体的な業務内容
【札幌】管工事施工管理技士(1級/2級)分譲マンションの給排水設備改修の積算・現場代理人
分譲マンション排水管清掃の札幌市内の圧倒的シェアを誇る当社の管工事における積算、現場管理業務担当者として、調査・積算・現場管理といった、給排水管更新及び増圧ポンプによる直圧化等に関する業務をお任せいたします。
※担当物件は、2,000棟以上の大手の分譲マンション管理会社が中心です。
■職務の特徴:
・業務は、営業担当等の各関係者(お客様側の担当者や下請け会社、資材発注会社)との協力の元取り組んでいただきます。現場管理責任者の同僚として、社内のワンフロアに工事管理職や配管工/ポンプ工事チーム、高圧 洗浄、ダクト清掃、営業、総務、シフト担当等の社内業務を行っている方がおりますので、助け合い、相談しあいながら業務を進められます。また、健康診断による健康管理や、社内打ち合わせによる予算フォロー等、会社全体でサポートをした上で現場をお任せします。
・給排水保守ニーズをそれぞれの物件単位で深掘りした上で、改修受注(管更新や直圧化等)を継続しております。業務が絶えることのないよう、改修後も日常保守業務をメインに行っております。自身のスキルを活かし、広い裁量権を持った業務(積算、現場管理など)に取り組んでいただけます。現場管理責任者へのサポートは、社内部署(営業や総務、工事チームなど)や専門部署が協働にて実施しております。
■当社の特徴:現在国内の集合住宅やビル等では、いつでも安全で美味しい水が飲め、流したい排水はいつもきちんと流れ、建物の中の空気はいつでもキレイであることが、当たり前のこととして求められています。つまり、動くことが当たり前の社会インフラとして期待される「水と空気」それを動かす「給排水設備と空調設備」は、24時間365日間動作し続けることが求められています。当社では、これらを実現するために基本となる考え方や活動を「予防保守」「再発防止」「現場カルテの更新」「一現場一提案」「情報共有」「マナー」等のキーワードで表現しております。こうした考え方と活動を「持続」することで、お客様に喜んでいただいたり、安心していただいたりすることをはじめ、ソフト面(満足感、安心感、納得度、信頼感等)でも、ハード面(建築設備の機能・性能の維持・劣化予防・回復・長寿命化等)でも、様々な課題を解決し改善し続ける事が出来、前に進めるものと考え、全社員が日夜活動を続けております。
チーム/組織構成