具体的な業務内容
【北海道/帯広・十勝】複数の病院・介護施設を運営する法人本部の事務(管理職候補)
複数の病院等を運営している法人本部の事務管理部門の業務をお任せします。ご経験により入社直後の配属先が決定いたします。8課の事務部門でご活躍いただけ、キャリアアップも可能です。
<事務部門>
医事課:入院患者の診療報酬の計算、レセプト、施設基準の届け出、診療報酬の算定など
医療情報課:入院・外来・カルテ管理・分析・行政への届け出・診療録管理など
経営企画課:課題解決、リスク管理、経営情報分析、企画提案、他部署との業務調整 など
施設資材課:建物施設の管理(改修や修繕)、医療機器の管理(MRI・CT等)など
総務課:人事、採用、給与計算、契約書・稟議書の対応
財務経理課:財務戦略の検討・立案、予算編成・管理、資金調達、出入金記録や管理
システム管理課:院内システム導入、現行の院内システム保守・改修
地域医療連携推進課:営業系。各医療機関との連絡調整・情報共有、開業医などへの営業訪問、地域住民の方への医療啓蒙活動
■具体的な業務:各課での上記業務のほか、下記業務もご担当いただきます。
・配属部署の人材マネジメント
・課題提起、課題解決、リスク管理
・経営情報分析、企画提案
・他部署との業務調整 など
※ご経験によっては、管理職や管理職候補として就業頂き、より専門的な職務もお任せしていきます。
チーム/組織構成