具体的な業務内容
【名古屋】建築施工管理(マンション・工場等)◆働き方改革で残業削減・長期出張なし/資格取得支援充実◎
■業務内容:
当社が手掛ける、RCマンション・戸建て住宅・店舗・工場等の現場にて、施工管理業務をお任せします。
◎新築工事の場合は基本的に1人1現場の担当制となり、掛け持ちは基本ありません。サポートする補佐のメンバーもおり、負担を減らしています。
◎工期は物件によって数か月〜1,2年程です。案件はほとんどが県内のため、長期出張等は発生しません。
■配属部署について:
名古屋支店の施工管理は約10名で構成されています。年齢はで20代〜60代まで幅広いですが、アットホームで話しやすい雰囲気があります。
■働き方:
全社的に残業抑制やITツールを取り込み、残業時間は30時間前後への削減を実現しています。主には現場管理アプリ、安全書類のデータ化、その他試験的に取り組みを進めているものもあります。会社としても休日出勤の振休取得を徹底することで、生産性が向上しています。
■資格取得支援について:
「資格取得費用貸付制度」があり、一級建築士・一級建築施工管理技士などの資格取得を会社で支援しています。勉強会の参加/試験前の有給取得/残業の融通など、会社全体で社員のスキルアップを応援しています。また、資格手当(一級建築士:3万円、一級建築施工管理技士:2万円など)もあります。
■会社の特徴:
(1)建てて終わりでなく、アフターメンテナンスを考えて提案を行っています。長期的にお客様に寄添い、東三河ではRC賃貸マンション施工数で1位を誇ります。
(2)グループ全体で資産の診断分析〜建物完成後の経営代行まで万全のフォロー体制(※)を備えており、トータルサポートを強みとしています。また、営業の際にグループ内の専門家(土地の仕入れや相続、賃貸管理など)と一緒に訪問を行う場合もあり、顧客のニーズに合わせた提案を行っています。
※グループ会社の協力システム:花田工務店、東海建物、財産ドック、花田都市開発の4社で協力するハネットシステムを構築。24時間サポートや定期建物診断といった、一貫して顧客に安心してもらえるサービスを行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例