具体的な業務内容
【福岡/太宰府】アパレルの商品企画・MD〜創業85年/HugHugなどの人気アパレルブランドを展開〜
◆◇レディースファッションの商品企画〜販売戦略をお任せ/海外・国内の協力ブランド様との取引(100社、200ブランド超)/土日祝休◆◇
■職務詳細:
現在のトレンドや市場における自社ブランドの立ち位置、顧客が自社に求めるもの等を調査分析し、ニーズに合った商品を需要に合った数量で提供します。
「適切な商品を」「適切な価格で」「適切な数量で」「適切なタイミング」というのが重要な観点となります。店頭に立つことなく、展示会に出向いたり、お店を回ることはございます。
・市場調査・マーケティング
・コスト管理・価格設定
・売上予測・生産計画立案・販促計画立案
・商品選定・商品仕入れ
■配属部署の組織構成:
管理職3名(40代3名)、一般職14名(20代1名・30代4名・40代9名)
■ビジョン:
感動する商品に販売のスペシャリストによる真心の接客を添えて、顧客に幸福と輝きを提供すること。それが、同社のミッションです。同社のモットーは、目の前の人を笑顔にすることです。服が好き、人が好きなスタッフが一つの大きなチームになり、日々の成長と、人としての幸せや、あるべき姿を追求しています。自分にとって目的があり、本当に価値があるものしか売れない「価値消費の時代」である現代。ECビジネスの拡大、グローバル企業の進出、少子高齢化、ニーズの細分化、グローバル思考化、温暖化による異常気象など、ファッション業界が置かれている環境は、まさに激流の中と呼ぶにふさわしい状態です。そんな「ピンチ」な状況を逆に「チャンス」と捉え、時代に合わせて進化することで、会社も、人も、成長できると確信しています。スタッフ一人ひとりが主役となり、顧客に支持され、信頼される「服屋日本一」を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成