具体的な業務内容
カード事業の業務企画・改善 〜管理職候補/裁量権ある成長企業/在宅制度あり/フルフレックス〜
【業務品質向上・効率化を目的とした委託先の改善/定型業務化・可視化・コスト削減・パフォーマンス改善など】
■職務内容:
クレジットカード事業の更なるサービス品質向上やコスト改善の実現に向けて、下記のような企画・改善業務を管理職候補として行っていただきます。2021年度の取り組みとしては、「コールセンターの内製化可否の判断」「債権回収率の向上」「コールセンターの顧客満足度向上」が主なミッションとなります。
・基本業務の改善(約定入金率・債権回収率向上,入電削減)
・カスタマーサービス企画(VoC分析、NPS向上施策立案)
・コールセンター等の委託先管理・清算、エラー処理
〈やりがい〉
自社業務や委託先業務を改善し、会社の業務品質、効率をあげていく達成感があります。また、AI技術の活用やRPA導入等新技術を活用したプロジェクトに携わる可能性もございます。
■魅力
【数字から分かる安定経営】経済産業省からのレポートによれば8%が1つの目安とされている自己資本利益率(ROE)は2018年度で17.0%でした。クレジットカード業界の平均が2.6%なのに対してこれだけの利益率を達成できているのは、KDDIの潤沢なリソースを上手く活用しつつ少数精鋭の組織で生産性高く企業活動を行っている証拠です。
【裁量権があり自由な社風で、キャリアアップが望める】少数で高い利益を上げている会社のため、「やらされ仕事」ではなく改善提案や企画等が年次に関わらず求められる環境です。入社2年後にグループマネージャー昇格、入社1年後に部長昇格といった事例もあるほど、実績に対してはスピード感をもって評価される環境です。
【スピード感のある社内の動き】何か提案があった際、直接社長へ提案できるため、かなりスピード感をもって働ける環境です。アクションが決まれば、1週間後には企画を出し、2週間後にはスタートしているような、意思決定や行動のスピードの早い企業です。新規事業も続々と発案され、数件の企画が同時進行で進んでいます。
【働きやすい環境・制度】フルフレックス制度やテレワーク制度、時間単位での有給取得制度等、各々が働きやすい環境が整っています。
チーム/組織構成