具体的な業務内容
【仙台】フィールドエンジニア<未経験歓迎>※自社開発システムの導入サポートで医療に貢献/転勤なし
自社開発の診療予約システム『ドクターキューブ』の導入〜アフターフォローまでをお任せします。
■具体的には:
・医療機関へのシステム設置
・初期設定のために医師や病院担当者との打ち合わせ
・操作方法の説明
・導入後の保守ヘルプデスク(社内での電話サポート)など
■担当顧客:
担当エリアの医療機関です。開発・営業・サポートとの連携も確立いるので、何かあればすぐ相談できます。
■期待すること:
顧客の期待を上回る製品によって、感動を提供することをミッションとしています。エンジニアであっても、医師、看護師や患者の声をただ聞くだけでなく、開発や営業にフィードバックして、製品の質を日々上げていってください。また成長中の会社なので、業務の生産性向上・効率化の提案や、社内組織作りにも大いに関われます。
■取扱商品『ドクターキューブ』:
スマートフォンなどの端末で手軽にクリニックの診療予約ができる、100%自社開発のツールです。口コミで評判が広がり、現在は北海道から九州まで、多くの医療機関で支持されています。
■入社後について:
独自性の高い製品のため、入社時にITや医療業界、製品についての知識は詳しい必要はありません。OJTを中心に製品や業界の基礎から研修します(期間として3ヶ月〜半年程度)。
入社後1ヶ月間は座学を中心に、システムについて隅々まで学びます。納品研修などを経て、2ヶ月目以降は先輩社員に同行しOJTで実務を学びます。一通りの業務が出来るようになれば独り立ちとなります(早い方で2〜3ヶ月程度)。独り立ち後もあなたの成長スピードに合わせて仕事を割り振りますので、着実に知識とスキルを身に着けることができる環境です。※入社後の研修は大阪本社にて実施します。
■当社で働く魅力:
(1)部門の垣根が低いのでコミュニケーションが取りやすい…職種に関係なく、スタッフ全員が全力でサポートするので色々なことにチャレンジしやすい環境です。
(2)キャリアアップが可能…急成長を支えるため、人員をどんどん増やしており、管理職が不足している関係上、他社に比べて早く昇進できます。
(3)今後も大きな伸びしろがある…医療領域の自社開発商品に携わるため、社会貢献性を肌で感じながら仕事ができます。当社プロダクトは、国内外からお問合せがあり、さらなる成長が見込まれます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境