具体的な業務内容
社内SE/ERPシステム運用エンジニア(SAP/BIなど)/RW推進/リモート推進【東京】HJS05
■背景/業務内容
当社はコニカミノルタグループ内で社内SE機能を担っており、コニカミノルタグループのIT基盤を支えています。
コニカミノルタグループは現在、IT技術の進化とともに経営基幹システムの抜本的な再構築を行っており、DXの観点から業務を効率化するシステムやソリューション導入を進めており、それらを支えるPMO組織も展開しております。今回採用される方には、そうした基幹システムの整備、運用、刷新やDXプロジェクトなどに関わっていただきます。
プロジェクトマネジメント、要件定義から実装、安定した運用の維持管理まで幅広く活躍していただけます。既に様々なシステムがあり、プロジェクトが推進されているため、スキル/経験に合わせて業務をアサインします。
プロジェクトが進められているシステムは以下のようになります。
(1)基幹システム系(SAPシステムを中核とした会計、生産、物流、販売、SCMなどの基幹システムなど)
(2)経営戦略に活用するシステム(BI、シミュレーション、データマネジメントなど)
■人事評価制度
当社の人事制度は、人事考課・目標管理制度・自己申告制度の3つあります。人事考課では昇給の考課1回、賞与の考課2回の年3回を実施。目標管理制度は、半期ごとに上長と一緒に課題目標を設定します。自己申告制度では、毎年4月に業務上の課題目標だけでなく、自身の将来のキャリア開発目標を設定します。
■就業環境/働き方
月平均残業20時間、完全週休2日制(年間休日125日)と長期就業可能な環境が整っています。多種多様な状況に応じて社員個人に裁量を持った働き方ができるよう進めており、在宅勤務などリモートワークを中心に取り組みたいニーズ、また一方でオフィスに出社をして取り組みたいニーズなど、ワーク環境を自分で選択できる制度を設けております(上司との相談の上、承認制)。現状フルリモートではございませんが、teamsを導入しリモートしやすい環境づくりを推進しています。
※本社は都心より少し離れた八王子にありますが、埼玉や千葉、東京都心在住者なども在籍しており、お子様がいるお母様も活躍しています。
https://www.konicaminolta.jp/about/corporate/group/hjs/values/saiyo-cat/mamasan/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境