具体的な業務内容
【東京】法人営業(東日本エリア統括マネージャー) ※売上拡大に向けた営業戦略の立案をお任せ
〜創業以来生活に欠かせない水道・ガスのメーターの開発・製造・販売/東北エリア・北海道エリアの売り上げ拡大に向けた戦略の策定などの推進〜
■業務内容:
法人営業の東日本エリア統括マネージャーとして営業戦略の立案・各営業所のKPIマネジメント等をお任せいたします。同社は創業以来、水道・ガスメーターの販売を手掛ける老舗企業ではございますが、今後の販路拡大に向けた営業組織の体制強化を図っております。その中で本ポジションは東日本エリア、特に東北・北海道エリアの同社の受注拡大に向けた戦略策定や各営業所の所長と連携を取りながらマネジメント業務をミッションとしております。
■事業状況:
創業以来、水道メーター・ガスメーターの開発・製造・販売を主な事業として取り組んでいます。水道メーターは8年、ガスメーターは10年で交換が義務付けられているため、安定的な需要があります。また、「メーターと通信の融合」をキーワードに、地震などの異常を感知できるシステムや水やガスの使用状況にで安否を確認する高齢者の見守りサービスなど、時代のニーズに応じて開発を進めています。
■特徴:
同社は1905年の創業以来、水道メーター・ガスメーターの開発・製造・販売を手掛ける老舗企業です。メーターにマイコンを組み入れ、ガス漏れや、震度5以上の地震等を検知しガスを遮断するシステムは、同社が業界に先駆けて開発したものであり、既存のメーターにとどまらず、「メーターと通信の融合」をキーワードに独自製品の開発も積極的に行っています。同社ではメーターに付加価値を加えた新たなサービスを次々と展開していますが、近年開発した「ガスるっく」は、スマートフォンやタブレット端末から、ガスの使用量や料金の確認、ガスの開閉などができる画期的なシステムです。他にもガスを時間帯別・用途別に分けて計れるようにし、料金プランの設定ができる商品およびシステムの開発や、振込用紙がなくても携帯電話を使ってコンビニでガスの料金を支払うことができる「eガスチケット」等、時代のニーズに合わせたサービスを生み出しています。また高齢化社会に対応し、メーターを通信回線で結び、水やガスの使用状況で安否を確認する「見守りサービス」も開始しています。
チーム/組織構成