具体的な業務内容
【四国】営業職※清掃用品メーカー※〜年収400〜/取扱い製品2000点以上/週休二日制
〜有給取得率平均80%/ワークライフバランスが整う環境/賞与平均4.9か月/実力主義で人事考課をしっかりやっています〜
■業務内容:同社は清掃用品のメーカーとして、清掃サービス事業、清掃教育事業と幅広く展開をしております。本件、本社のホームクリーニング部社員として、営業や下請け業者の管理業務をお任せいたします。
業務の流れとしては、個人客・法人顧客から本社へハウスクリーニングの依頼が入り(HP経由・電話)、その地域の下請け会社に差配していきます。
業務内容:下請け業者の進捗状況の確認 / ハウスクリーニングの依頼に対しての業者のスケジュール調整 / 下請け業者の管理
また個人宅へのクリーニング作業等があります。
その他:代理店へのお掃除のレクチャー・お客様のクレーム対応・日報の提出 等
※繁忙期は3月、4月、7月、8月、11月、12月頃になることが多いです。
■組織構成:現状ホームクリーニング事業部は本社男性3名・女性5名、千葉に1名、長野に1名の計10名で構成されております。
■入社後:入社当初は浜松本社での研修(2ヶ月程度)があります。アズマのおそうじ塾を開講しており、それに参加してお掃除の仕方を学んでいただいたり、掃除対応の現場に同行し、流れを学んでいただきます。
※住まいや移動費用は同社が負担します。
■同社の特徴:プライベートを充実できる環境。また人事考課により給与所得増も可能です。
■採用背景:ホームクリーニングはコープ千葉の依頼から始まり、共働き世帯も多く年間18,000件の依頼にまで受注が増えました。その後拠点を広げ年間40,000件の受注まで伸び、まだまだ受注が増えていく見込みです。その為、各拠点に2名程度の営業社員を配属し、さらなる売上拡大をしていく方針となっております。
■売上増加の理由:清掃用品メーカーであり、毎年100アイテム以上開発をしております。独自の清掃方法も確立しており、下請けの会社様にもきちんと伝授、また下請けの会社様には同社の清掃用品も100%使用頂いております。
チーム/組織構成