具体的な業務内容
【東京】電子・情報機器の法人営業職※在宅勤務可/年休121日/上場企業のグループ会社※
■採用背景
当社では下記課題に注力しています。これらの知見をお持ちの方を採用することで、当社の成長とシェア拡大に貢献頂きたいと考えています。
<部の注力課題>
・当社製品との親和性が大きい注力業種「製造、物流、医療、小売」におけるユーザーとの関係強化
・ラベルプリンタなどの業種向け製品やその周辺製品・ソリューションの知見の蓄積
■業務内容
当社の「ビジネスソリューション営業部」にて、ブラザー工業の製品を専門商社あるいはSIerなどのビジネスパートナー、エンドユーザーとなる法人企業の情報システム部に企画提案や販売促進などソリューション提案を実施いただきます。
■製品情報
プリンティングソリューション(プリンタ・複合機・ラベルプリンタ・モバイルプリンタ・ラベルライタなど)
■ミッション
当社はディストリビューターや販売店を介した間接販売を行っています。これまでは販売店を介してエンドユーザーの声を集めていましたが、今後はより確かなユーザーの声を聴くべく、ユーザーのもとへ直接足を運び本質課題や解決策の獲得に努めます。
■働く環境
・平均残業時間:11.5時間
・年間休日121日
・週に2日在宅勤務可能
■出張について
担当エリア次第で、月に1回程度泊りがけの出張が発生する可能性があります。
■ブラザーグループについて
1908年のミシンの修理業から始まり、現在はプリンターや複合機などの情報通信機器事業を中心に世界40以上の国と地域に拠点を置き、グローバルに事業活動を展開しています。
■当社の役割
当社はブラザーグループの「国内マーケティング」を担う企業としてお客様の声を直接聞くことができる展示会や店頭イベントの開催などブラザー製品の浸透と新たな市場開拓を図っています。また、お客様が求める新しい機能やデザインなど新たな製品価値を広く知らしめ、信頼されるブランドとしての認知を目指すプロモーション活動も実施しています。
■社風
ブラザーグループの「健康経営理念」は従業員一人ひとりの心身の健康こそ大切な「財産」と捉え、『明るく・楽しく・元気に』、活き活きと様々な能力を発揮できることがグループの成長に繋がると考えています。社員同士仲が良く、ヒトにやさしく穏やかな人材が多く、失敗を是とし、新しいことに挑戦する方が推奨される文化がございます。
チーム/組織構成