具体的な業務内容
【東京】法務総務※管理部門業務のアウトソーシングサービスを展開/年休121日/スキルアップ環境有◎
【グループ会社の管理部門のシェアード企業/上場企業をはじめ20社を超える企業の出資で設立/グループ外からの受託も増加中/年休121日/月平均残業20〜30時間】
■業務内容:
管理部門業務のシェアードサービスを展開する同社にて、数社あるグループ会社の法務、総務業務全般をお任せいたします。
■業務概要:
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。
・契約書審査・管理
・規定、定款等の作成・更新・制定対応
・変更登記等の申請・手続き/官公庁との調整
・株主総会、取締役会事務局の運営
・株主対応
・その他 法務総務に関わる業務全般
■組織構成:
現在、法務部には3名の社員が在籍しており、役員1名、メンバー2名出構成されております。
■キャリアパス:
将来的には法務のスペシャリストを目指していただくことも可能です。マネジメントへの挑戦もできる環境です。
■就業環境:
年間休日121日、月平均残業20〜30時間程度と、ワークライフバランスの整った環境で就業いただけます。
■当社の特徴:
当社は複数のグループ企業のコーポレート業務(経理財務、人事、法務総務、情報システム)を1箇所に集約しサービスを提供しているシェアードサービス企業です。
複数のグループ企業からの合同出資をもとに2019年に設立され、業務効率化、標準化された業務知識の蓄積、人的コストの削減、生産性重視を目的としています。
上場企業であるフィスコ、ネクスグループを含む、20社を超えるグループ企業のアウトソーシングを行っており、製造、アパレル、出版、情報サービス業等々、様々な業種についての管理業務に精通しています。
▼▼請負会社 導入事例▼▼
・株式会社フィスコ 人事労務、経理財務、総務法務、決算開示業務
・株式会社ネクスグループ 人事労務、経理財務、総務法務、決算開示業務
・株式会社 実業之日本社 人事労務、経理財務、総務法務
・株式会社ファセッタズム 人事労務、経理財務、総務法務 他、数十社の管理業務のアウトソーシングを請負っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成