具体的な業務内容
【大阪】音声ネットワークエンジニア
■国内ネットワーク部のミッション
国内のグループ会社向けネットワークインフラサービスの提供・運営
1)拠点LAN・WANに関するサービスのモダナイズ推進
2)パナソニック全社に向けた電話関連(携帯・スマホ、拠点内線、外線、CTI)の提供
3)従業員の在宅時における安心・安全に業務が出来る基盤・サービスの提供
4)建設関連業務の法令順守
■音声ネットワークチームのミッション
国内のグループ会社向け音声ネットワークインフラサービスの提供・運営
1)安心・安全な音声ネットワークをお届けできるサービス、製品の提供
2)利用者に固定電話・モバイルの利用方法・管理の複雑性を排したサービスの提供
3)一般市場からも世の中の変化、市場動向の入手し、音声ネットワークソリューションを中心にサービスを提供し社会課題を解決する
■担当業務と役割
グループ会社向け音声ネットワークの企画・構築・保守を担当する部門にて、大規模 音声ネットワーク構築を担当します。
【規 模】
音声インフラとして国内282拠点、スマートフォン・携帯電話7万台、コールセンター6テナントという国内では有数の規模である
音声ネットワーク規模の企画〜運用を推進しています。大規模なネットワーク運営に携われることが大きな魅力です。
■具体的な仕事内容
グループ会社の音声ネットワークシステムの運営(企画・設計・構築・導入・運用)
1)セントレックス型内線電話システムの設計・構築・導入・運用
2)BtcCやBtoBのコールセンターシステム(CTI)の設計・構築・導入・運用
3)スマートフォン・携帯電話の一括契約・デリバリ管理
■この仕事を通じて得られること
現在抱えているグループ会社の音声インフラの課題を分析し、自らスキル・経験を積むことで、グループ会社(国内282拠点、携帯電話7万台規模)の音声ネットワークのロードマップの
企画・方向づけができます。また、グループ会社への展開で培ったノウハウ・実績をもとに、一般市場への販売展開も可能です
■職場の雰囲気
年齢に関係なく、意見・議論・提案が遠慮なくできる職場です。また、テレワークも推奨をしておりますので、ワークライフバランスの取れる職場です。
チーム/組織構成