具体的な業務内容
【燕市/転勤無】購買担当(電子部品)◆アシスタントマネージャー◆デスクワーク中心/ニチコングループ◆
<プライム上場ニチコングループ/電子部品の購買担当/デスクワーク+Web会議が中心の仕事/購買調達のキャリアを深めたい方、歓迎です!>
★就業環境について
・年間休日122日
・残業も月20時間程度
・外出業務はほぼ無く、オフィス内で安定して働ける!
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の購買課にて、アシスタントマネージャーとして業務いただきます。
電子部品に関しては納期管理が非常に重要であり、親会社のニチコンが使用するソフトを使用して在庫管理を行います。
生産管理課から出てきた生産計画に基づき、必要な材料は何か・いつ発注すればいいのか等を管理していく業務であり、親会社(ニチコン)の購買担当からもフォローがあります。
▼具体的業務
・マネージャーのサポート
・資料作成(Excelを使用し資料を作成し、管理をする業務がメインです)
・カムアップ業務
・サプライヤ管理全般
・在庫管理業務
・仕入先や社内各部署とのやりとりを行う業務です
・パソコン業務については、専用ソフトの入力もあります
■組織構成:
購買は7名が在籍しており、マネージャー1名(40後半)、主任1名(40代女性)、メンバー5名(20代4名、40代1名))で構成されております。
■当社の製品について:
当社で製造している製品は、株式会社ユタカ電機製作所で販売されている製品になります。主な製品としては、UPS(無停電電源装置)、ICスイッチングレギュレータ、直流バックアップ電源、スイッチング電源、DC-DCコンバータが挙げられます。UPS無停電電源装置は医療や防犯・防災システム、東京23区内ほぼすべてのJR駅改札機にも用いられています。スイッチング電源はATM等の金融端末機、他自動販売機やPC、サーバー、デジタルカメラにも用いられています。
■当社について:
当社は、品質に自信を持っており、「品質のユタカ」という評価を顧客からも頂いています。電源が必要となってくる全てのお客様が顧客の可能性を持っており、現在は地震の対策としての導入も進んでいます。また、ニチコン株式会社のグループに参入したことで中国、北米だけでなく海外進出も全世界に拡大され、販売台数が増加しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成