具体的な業務内容
【セールス】デジタルクーポンの提案営業◆大手顧客多数/既存顧客中心/ノルマなし/業界未経験歓迎!
【参入障壁が高くブルーオーシャンな環境で営業がしやすい!】〜身近な商材で未経験の方でも安心〜
■職務内容:
・既存クライアントへの取引拡大に関するご提案(課題の抽出とそのソリューション提案)
・デジタルクーポンを使った新規販促キャンペーンの企画提案
・各種営業ツール(主に提案書の雛形)の作成
・クライアントとの交渉及び関係性の構築
■特徴:
・一部新規顧客もありますが問い合わせ対応が中心です。飛び込みやテレアポはありません。
・商談はオンラインが中心です。
・1人あたりの担当企業数は10社程で顧客は大手企業が中心で業界は保険、メーカー、流通等が多いです。全顧客の約1/3が広告代理店の仲介が入っています。
■入社後の流れ:
入社後はOJTにて業務を習得頂きます。一人前まで半年程度で早い段階から実際の顧客を担当頂く予定です。広告代理店、流通業界、銀行出身の方等未経験の方も活躍しているので安心頂ける環境です。
■プチギフト(自社サービス)とは:
デジタルクーポン管理システムです。導入クライアントがユーザーに対してクーポンの発行や配布を一括で実施することができます。月間600万本以上のクーポンを配布しており、シェアトップクラスをほこります。
■キャンペーン事例:
・飲料メーカーの商品が、Twitterのフォロー&リツイートで当たるキャンペーン
・生命保険会社の会員様に向けたキャンペーン
・アプリのインストールでクーポンが当たるお友達紹介キャンペーン
■組織構成:
営業部門は営業10名とオペレーション(事務)10名程で構成されています。20代が中心で部長が30代前半、男女比は4:6です。
■セールスチームの特徴:
「有り物」を売るセールスではなく、クライアントへの課題解決を念頭に、キャンペーンを企画し提案をする業務ですので、提案力や課題解決力が身に着きます。
■事業の成長について:
・eギフト市場は、2025年には4057億円に拡大すると言われています。
・市場の成長率117%(21年→22年)に対し、弊社の事業の成長率は200%を超えており市場の拡大以上の、事業成長をとげています※矢野経済研究所調べ
チーム/組織構成