具体的な業務内容
【北九州市】企業内システム部門担当※内製構築無し◆転勤なし◆明治28年創業企業◆未経験◎
■概要:プロジェクトに参画し、メンバーおよびリーダーとして携わっていただきます。
メインの業務はシステム関連となりますが、総務や物流関連サポート業務を状況によりご対応頂く場合もございます。(他部署との協働案件など)
■業務内容(詳細):
(1)基幹システム担当
販売管理もしくは債権債務管理システムの運用保守業務。社内運用に起因する課題の根本解決策の検討や、発生インシデントのリカバリ
処理などを行います。
(2)物流システム担当
温度帯別物流センター管理機構の運用保守業務。リアルタイムでのリカバリ対応や、運用改善を目的とした機構投入の検討を行い、システム
サプライヤーと協働しながらプロジェクトを進めて行きます。
(3)インフラ担当
通信およびネットワークの運用保守を行います。拠点のLAN・VPNの状態を把握し、適宜保守作業を行いながら、環境改善のために最新技術
の情報収集を元に、改善提案を行います。
(4)IT資産の管理や社内ポータルの運用保守を行います。
※※内製構築はおこなっておりません。したがってプログラマのような業務はありません。※※
※取扱い温度帯や処理機構、環境分類での担当をしていただきます(出張あり)
■研修内容について:
入社後各部門・部署での業務研修を行います。研修を通して業態及び運用の経験を知識として習得して頂きます。マニュアルやレギュレーションのみで従事できる業務ではありません。専任後は、積極・自発的な提案や実働を行っていただきます。
■当社について:
経済産業省より地域未来牽引企業に認定されており、和菓子屋として創業してから127年という歴史の中で、地域貢献を第一に業務に取り組んでおります。
チーム/組織構成