具体的な業務内容
【愛知/安城】事務/医療課◆賞与年2回◆残業月20h◆再雇用制度あり◆正社員
■業務内容
安城市の総合病院である八千代病院にて、医事課事務職をお任せいたします。
■業務詳細
・各課の外来受付、会計
・電話対応
・保険請求(レセプト)
・事務日直(救急外来対応)※2カ月に1回程度の交代制
※午前中は外来の受付業務がメインで、午後は保険請求業務をはじめとする事務業務がメインとなることが多いです。
■業務の特徴
・1日の外来患者数は全体で700〜800人程度です。日々多くの方の対応を行う必要がありますので、テキパキと動ける方が向いています。
・当医院では患者様のことを第一に考える風土が根付いています。当医院の顔として患者様に安心感や信頼感を与えられるよう細やかな気配りも必要です。
・外来受付は各課の担当のパートスタッフが行うことが多いので、複数の課のとりまとめを行っていただきます。
■就業環境
・配属となる医事課には約30名(課長1名、主任2名、リーダー4名、課員・パート)が在籍しています。20〜30代前半の若手が中心です。
・入社後は、即戦力として業務をお任せしていきます。当院に慣れていただきながら、ゆくゆくはリーダー、主任とステップアップしていただき活躍いただける方を歓迎します。
・今までの経験を活かして、決められた業務をこなすだけでなく、主体性をもち業務改善等に積極的に取り組んでください。
・月初は保険請求業務が多忙となり比較的残業時間は多くなる傾向にありますが、月平均残業時間は約20時間程度ですので、プライベートの時間を確保できます。
・育児休暇・産前産後休暇を取得し復帰して活躍している方もいます。休みはスタッフ同士でフォローしあう体制ができています。
チーム/組織構成