具体的な業務内容
ITソリューション営業(SES営業)残業17.38H/リモートワーク/17年間黒字/定着率92.7%
■業務概要:
独立系SIerの営業としてお客様の課題を解決するお仕事。
お客様のシステム開発ニーズに適した提案をするのがミッションです。
開発スキルやプロジェクトの遂行に必要なスキルを持つエンジニアを、顧客の要望に合わせてご紹介するSES営業を主に担当いただきます。
■業務詳細:
・既存クライアントとのコミュニケーション、要望のヒアリング、追加提案
・クラインアントへのエンジニア/チーム/受託開発/の提案
・自社内エンジニアや協力会社とのコミュニケーション
・エンジニアのチームリーダーとの営業戦略/メンバー管理の実施
既存顧客に対して深耕営業を行っていただくことが主なミッションです。お客様としっかり関係構築を行い、更なる案件獲得、拡販を行っていただきます。
■営業スタイル
お客様との関係性構築を重要とした営業スタイルとなります。既存お客様とは定期的にコミュニケーションを取る中で課題を抽出し、該当お客様の担当エンジニア、技術マネージャと対応策を検討し、提案を行います。新規お客様へは、顧客属性から仮説を立てながら新規開拓を行います。
■入社後は・・・
最大6ヶ月の研修計画の下、先輩社員のOJTにて営業スタイルを掴みながら、営業のお仕事を学んでいただきます。理解度、対応力に応じて既存お客様の主担当を割り当てて、担当数を増やしていきます。主担当となった後は、該当お客様の担当エンジニア、技術マネージャとコミュニケーションとりながらお客様への接点をご自身で増やして拡販を図っていきます。
◇転職者が驚くほど、営業とエンジニアの関係が良好です◇
「一般的なSIerでは、営業とエンジニアの関係があまりよくない」という話を聞きませんか?「無理な案件ばかり」「文句が多い」「技術力と受注価格が見合っていない」など、その理由はさまざま。
ですが当社では、同業他社からの転職者もビックリするぐらい両者の関係が良好です。お互いの仕事への思いやこだわりを熟知しており、互いの立場を尊重しあっているからこそ、良好な人間関係の中で仕事に打ち込めます。
チーム/組織構成