具体的な業務内容
【オープンポジション】マーケティング職(プロダクト/サービス)経験により適切なポジションをご提案
【ご経験にマッチしたマーケティング職/東証プライム上場のグループ企業という安定の経営基盤/ワークライフバランスの整えやすい環境】
※こんな方にお薦めの求人です。
●ITに興味関心が強く、IT業界で働くことが好き
●自社プロダクトに魅力を感じ、チームで成果を分かち合える
●新たなチャレンジにワクワクできる
●デジタルツールを積極的に活用できる
●自らの領域を制限せず、積極的に職域を拡大できる
ソフトクリエイトにて製造・販売している「セキュリティ製品・サービス」「DXに関わるソリューション」「マイクロソフト関連ソリューション」「クラウドを中心としたITインフラ関連サービス」において、ご経験にマッチしたソリューションのマーケティング担当をお任せします。
■業務内容:
・販促物製作の進行管理、制作支援
・展示会、イベント、セミナーの進行管理、タスク管理業務
・リード、問い合わせ、商談創出におけるモニタリング業務
・事業部運営における各種サポート業務
<具体的な業務>
・プレスリリースやカタログ、チラシの作成支援業務
・Webサイトの計画、設計、作成、運用業務
・イベントや展示会に関する計画・設計・制作支援、運用業務
・ウェビナーの計画、設計、制作支援、運用業務
・データ集計、データ管理などの事業運営のサポート
■当社の特徴:
各企業のIT部門は深刻な人手不足から定型業務に追われるなか、企業におけるITが担う役割は日々深化し、ITによる企業経営への貢献がより求められるようになっています。当社は情報システムの定型作業(ノンコア業務)を請け負う「ITOサービスプロバイダー(ITO=ITアウトソーシング)」として、IT部門、情報システム部門を煩雑な定型業務からお助けし、上流の業務(コア業務)に専念できる環境へと改革する「IT部門の働き方改革=コア業務改革」を支援しています。
■所属部署:
企画統括部にあるマーケティング部のデジタルマーケティングGへの配属を想定しています。
企画統括部:約30名
マーケティング部:約14名
デジタルマーケティングG:約9名
チーム/組織構成