具体的な業務内容
【ECコンサルタント】ECを体系的に学べる/支援実績12,000社以上/リモート可
〜EC分野を体系的に学びECのプロを目指せる/Panasonic、東急ハンズ、森永等支援実績12,000社以上〜
■業務内容
顧客へのEC経路での売上向上施策のコンサルティング業務をお任せします。
・Amazonもしくは楽天・Yahooに出品している企業様にむけて、売るための当社のノウハウを駆使し、売上UPの支援を行って頂きます。
・施策の戦略立案から、社内メンバーを巻き込んだ施策の実行(プロジェクトマネジメント)を担って頂きます。EC領域のチャネルやソリューションを幅広く扱えるため、自由度の高いコンサルティングが行えます。
コンサルティングのノウハウは3か月間の研修(OJT含む)を行い、学んで頂きますのでご安心ください。また、社内のノウハウが豊富かつ、共有文化があるため、キャッチアップしやすい環境が整っています。
部署内には、ECのコンサルティング経験の豊富な仲間が多くおり、相談しやすい環境も魅力の一つです。
■キャリアパス:入社後は、メインコンサルタントのアシスタント業務を行っていただきます。その後、中規模企業のメインコンサルタントを経て、大企業のコンサルティングを行っていただきます。
■同社の魅力:
(1)サイト構築・デザイン・広告運用・プロモーション・物流をワンストップで行うECコンサルとしては支援サービス12,000社超えの実績があります。
(2)ECのサードパティとして高いシェアを占めております。
(3)グローバル展開に力をいれ、積極的に海外進出(マレーシア・ロシア・タイ)を目指しております。現在は、拠点のある中国が中心となっておりますが、今期のゴールとしてASEAN NO.1を目標としております。
■いつも.のミッション
いつもは「日本の未来をECでつくる」をミッションに掲げ、日本の中小から大手に至るまで幅広いメーカーへのEC事業の総合支援を行う会社です。
メーカーのECパートナーとして、EC戦略の立案からサイトの構築、フルフィルメントまで一貫してサポートします。
「人」と「テクノロジー」を組み合わせ、卓越した「Eコマースで売るチカラ」で人を活かし、日本ブランドを世界に届けるお手伝いをします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成