具体的な業務内容
【長久手/第二新卒歓迎】自社ITシステムの設定・問合わせ対応(医療向け)/土日祝休/夜勤無/研修充実
【土日祝休み/自社内勤務/医療業界や当社システムについてはOJTや学習ツールにて覚えていきます】
■業務概要:
自社システム(医療機関向けシステム)の不具合・操作質問の対応をお任せします。
■業務詳細:
同社システムを利用している病院やクリニックの医師・看護師・医療事務から、製品に関する不具合や操作方法の問い合わせに対応します。出張や訪問は発生せず、社内にて電話やメールにて対応します。不具合対応においても、基本的には自社内での対応となります。難しい設定については、開発チームや先輩に適宜確認し、フォローできる体制ですので一人で抱え込む必要はございません。
【当社製品例】
・電子カルテシステム
・オーダリングシステム
・看護支援システム
・医事会計システム
■入社後の流れ:
まずは動画視聴などで医療業界・自社システムについて覚えていきます。その後実際にデータベースを操作しながらロープレにて練習を行っていきます。慣れてきたら、徐々に問い合わせ対応を行っていき、出来る範囲を広げていきます。
■未経験でできる理由:
自社システムやIT・業界知識については入社後、研修や実践にて覚えていただければ問題ございません。このポジションにおいて大事なポイントは、電話できた内容に対して正しく理解して相手にわかりやすく伝えることです。システムに不慣れな方や専門的な業務をされている方からもお問い合わせがくることがあるので、「相手が何を伝えたいのか」を把握することがポイントとなります。
■組織構成:
配属先の保守課には13名所属しています。
(課長1名/係長2名/主任4名/メンバ—6名)
■魅力:
(1)充実した研修:OJT制度で知識を積むことができます。知識経験を積み納得するまで、一人で営業活動をすることはありません。周りのスタッフがしっかりサポートします。
(2)業界安定:40年以上の実績のある独立系医療ソフトウェアのソリューション業務が業界未経験からできます。
■特徴:当社は独立系ソフトウェア会社として、総合病院や診療所等の医療業界に特化した、病院情報システムを提供しています。コンピュータシステムを通じて、医師をはじめ、看護師や医療事務の業務負担を軽減しており、病院経営をトータルでサポートします。
チーム/組織構成