具体的な業務内容
【プロジェクトマネージャ】ECサイトの構築(BtoB)◆NTT東日本の地域成長戦略の柱<G2039>
【NTT東日本グループのSMB/SOHO競争力強化に向けたサービス◆フレックス/年休123日(土日祝休)/福利厚生充実】
■業務詳細:
・マーケットプレイス(ECサイト)の開発フェーズにおけるプロジェクトマネジメント(開発管理、外注管理、レビュー、試験、受け入れ対応等の実施)
・マーケットプレイス(ECサイト)の機能追加開発に関する意思決定、および開発着手に向けた工期/コストの見積もりを行うための、要件整理、適用パッケージのFit&Gap調査等
■募集背景:
NTT東日本が事業構造転換を図り、非回線商材の売上を伸ばしていくためのデジタルタッチとしてのマーケットプレイス構築を早急に進める必要があるものの、既存業務OpS開発組織内でのデジタルマーケティングやECサイト構築スキル、ノウハウが不足しているため、現在進行している開発プロジェクトチームへの戦力補強を行いたいと考えております。
■ポジションの魅力:
NTT東日本が目指す地域の未来を支えるソーシャルイノベーション企業に向かってデジタルトランスフォーメーション、デジタルマーケティングで貢献したい!チャレンジしてみたい!そんな意欲のある方を求めています。
本プロジェクトはデジタル革新本部が掲げるバーチャルカンパニー伴走型ソフトウェア開発のミッションの第一号であり、グループ全体を牽引するプラットフォームを創るワクワクする仕事です。
具体的には、新たなNTT東日本の地域成長戦略の柱となるSMB/SOHO向けのBtoBのECサイトを構築していくことになりますが、単なる物売り手段ではなく地域のお客様との新しい接点のコアとなっていくプラットフォームそのものです。その実現内容については、NTT東日本各室部及び関連グループ会社と役職立場関係なく日々熱い議論を交わしながらより良い創造を目指しています。そんな中で新しいアイデアと熱意でさらなるブレイクスルーを呼び起せるメンバを熱望します。あなたもそんなメンバの一員になりませんか。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境