具体的な業務内容
【カスタマーサクセス(ハイタッチ)】アセスメントデータ×AIを活用したHRTech事業
◎マネージャーだけでなくBizdevやPdMにもチャレンジ可能◎
日本企業のDX人材育成を支援する自社プロダクト「exaBase DXアセスメント&ラーニング」のカスタマーサクセス(以下、CS)を募集します。
労働人口の減少が深刻化する日本において、今後の経済成長を左右する最重要課題の一つである「DX人材育成」を切り口に、企業のタレントマネジメント支援を行っていただきます。
【業務内容】
■顧客の事業成長に紐づく3-5ヵ年の人員計画を達成するためのコンサルティングおよび、サービス利用促進
例)顧客の課題深耕、人材育成計画に沿った目標設定およびそこに向けた打ち手の検討・実行・効果検証、次年度の育成計画の提案など
■顧客体験のデータ分析およびプロダクトへの反映を通じた改善活動
└ 現場課題を起点としながらPdMや事業開発領域に染み出していただき、顧客の事業課題につながるプロダクト改善への寄与も期待します
└ 生成AIを積極的に活用頂きながら、業務の自動化およびプロダクト反映も行っていただきます。例えば、下記のような事例が新規プロダクトの種として進行中です。
例)生成AIを活用した人材要件定義の自動化ツール作成、そのツールを活用した企業ごとの人材充足度管理ツールなど。
■顧客の体験改善に関わる成功事例の仕組み化またはツールへの落とし込み
※貴方のご経験とキャリア志望をすり合わせた上で、仕事内容を決定致します
【担当いただくプロダクト】
exaBase DXアセスメント&ラーニング(https://exawizards.com/exabase/assess-learning/training/)
生産労働人口の減少が進む日本では、DXが遅れることで12兆円/年の経済損失が生じると予測されている中、そのDXを推進する人材が43万人不足している状況とも言われております。
同プロダクトは日本企業の「DX推進およびDX人材育成」を推進するために、デジタルイノベーターに必要なスキル・志向性を診断できるアセスメントを用いて、クライアント企業の育成・配置・採用活動などを一気通貫で支援するプロダクトです。
リリースから約5年が経ち、 エンタープライズ企業を中心に約1400社150,000名以上 にご利用いただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成