具体的な業務内容
【B2Bマーケター責任者候補】日本の「働く」を変革する自社DX/AIプロダクト
◎特定のマーケ手法だけでなく、様々なマーケティング施策に対して上流から下流まで、かつ横断的経験を積むことができる◎
労働人口の減少が深刻化する日本にとって今後の経済成長を左右する最重要課題の一つである「DX推進およびDX人材育成」を行う部署のB2Bマーケティング責任者候補の募集です。
マーケティング全体の戦略立案を行い、コンテンツマーケティング、イベントマーケティングなどを通じたサービスのリード創出、責任者候補として組織づくりもお任せします。
【業務内容】
・マーケティング戦略の立案
・戦略に基づいたマーケ施策の実行
- SEMを中心としたweb広告運用やLPの改善
- セミナーなど、リード獲得・認知度向上施策の企画・実行
- メルマガなどを始めとするリードナーチャリング施策の企画・運用
・事業戦略に紐づいた理想の組織作り、運営
※貴方のご経験とキャリア志望をすり合わせた上で、仕事内容を決定致します
【担当いただくプロダクト】
exaBase DXアセスメント&ラーニング(https://exawizards.com/exabase/assess-learning/training/)
生産労働人口の減少が進む日本では、DXが遅れることで12兆円/年の経済損失が生じると予測されている中、そのDXを推進する人材が43万人不足している状況とも言われております。
同プロダクトは日本企業の「DX推進およびDX人材育成」を推進するために、デジタルイノベーターに必要なスキル・志向性を診断できるアセスメントを用いて、クライアント企業の育成・配置・採用活動などを一気通貫で支援するプロダクトです。
リリースから約5年が経ち、 エンタープライズ企業を中心に約1400社150,000名以上 にご利用いただいています。
【ポジションの魅力】
・サービスや事業の構想を作って終わりではなく、その後の開発・サービスローンチ、継続的な改善まで担うことができます
・プロダクト・組織ともに初期フェーズであるため、プロダクトのグロースや組織立ち上げに深く関われます
・お客様をご支援する中で、1社1社のお客様の課題を解決しながら(1to1の価値提供)、それらの解決策をプロダクトに還元・実装することで社会全体の課題解決を支援する(1toNの価値提供)ことができます
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例