具体的な業務内容
【神奈川】テクニカルサポートスペシャリスト ※売上2兆円超のグローバル企業
【産業用コンプレッサにて世界シェア約50%/日本での販売実績100年以上の歴史を有する優良メーカー/製品魅力有!働き方良!】
■職務概要:当社の主力製品であるコンプレッサ(空気圧縮機)について、当事業部のフィールドサービスエンジニアに技術サポートを行います。また、海外の生産拠点と連絡を取り、技術上の新情報や更新事項を関連部署にフィードバックします。海外本部主催の会議、研修に参加し、メンバーにフィードバックをします。
■働き方について:全国に出張の機会があります。全国の営業所に出向き、フィールドサービスエンジニアとのミーティングを実施したり、必要に応じて、フィールドサービスエンジニアと共に顧客訪問もしていただきます。出張とサービスエンジニアとの同行は月1回程度を想定しています。
■同社について:
(1)事業規模:同社は売上1兆円超のグローバルカンパニーの日本法人です。外資企業かつBtoB企業のため、日本での認知度は高くありませんが、事業規模は日本を代表する大企業京セラやIHIと同規模です。
(2)事業の安定度:世界で最も持続可能な100社にも選出されております
2016年は34位に選出されました。
(3)世界トップクラスのシェアをもっている製品が多数あります。コンプレッサ/産業機器のポートフォリオをもっており、各ポートフォリオで世界トップクラスのシェアを保有しております。
■魅力ポイント■
当社の産業用コンプレッサは、省エネ性能と耐久性に優れており、販売台数・売上ともに世界No.1を誇り、国内でも大手製造メーカー様を中心に多数の導入実績があります。そんな当社製品が常に最適な状態で稼働し、お客様の生産性向上、省エネ、コスト削減につながる様にサービスを行うため、当ポジションは、サービス本部の業務全般に必要な技術サポートを提供します。お客様とメンバーに対して、技術的な分野全面からサポートできることが当ポジションの魅力です。
■豊富なキャリアパス:同社は社内公募制が充実しており、自身のキャリアを同社の中で自ら築いてくことができます。また、社内外の勉強会やe-learningも充実しています。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等