具体的な業務内容
【京都/転勤なし】ホテルフロント◆若手活躍中!ホテル運営側にも挑戦可/月23万+住宅補助/福利厚生◎
〜20代でマネージャー昇格実績あり!平均年齢約30歳以下/実力に応じて評価・昇格/残業5-10Hほど〜
\\同社の魅力//
(1)実力に応じた評価体制!新卒6年目でホテルマネージャー側への昇格実績も多数!
(2)福利厚生充実…長期休暇制度、住宅補助(手当2万or京都市内社宅)から、京都ハンナリーズ優待チケットなど、独自の福利厚生まで幅広く充実
(3)ホテルの高いデザイン性…1級建築士事務所がルーツとなり、京都の魅力を引き出した、「高級感と遊び心溢れる」空間を提供
京都市内に18店舗のホテルを持つ当社にて、ホテルフロントスタッフをお任せします。
■職務内容
・チェックイン・アウト対応
・観光案内
・予約管理・売上管理
・共有スペースの清掃/客室清掃後のルームチェック
・マネジメント業務(パート・アルバイト)
■当ホテルの特徴
・1級建築事務所がルーツのグループ会社による設計により、高いデザイン性で人気です。
・大浴場や飲食店をホテル内にあえて置かず、利用者様へ京都の街を楽しんで頂くことをコンセプトの1つとしています。
・お客様の7〜8割が外国人観光客、従業員の約半数が外国籍の方のため、英語力も自然と身につきます。
・当社独自のホテル予約システムでDX化も積極採用し、働き方改善や業務効率化に努めております。
■勤務先ホテル:
いずれも、駅から徒歩5分圏内の京都市内のホテルへの配属です(ヘルプ時の勤務先もすべて京都市内)。
例:地下鉄京都市役所駅前、JR京都駅前など…
■働き方:
・勤務体系:シフト制度(常時社員が1〜3名常駐)
・休日:希望休を申告し、勤務表が作成されます。外国籍の方も多く、帰国等で長期休暇も取得しやすい環境です
・ヘルプ業務:休暇取得に寛大な為、ヘルプでの業務は発生しますが、業務オペレーションはほぼ同じです
・残業:5〜10Hほど。人員配置の効率化や、施設の特徴(京都市内の大浴場や飲食店を積極的に紹介するため、ホテル内に施設を置かない)を活かして、働きやすい環境を実現しています
■キャリアについて:
一般的なホテルや宿泊施設に比べ、マネジメント業務にも若くからチャレンジできます。
フロントだけでなく、運営側(広報や採用、マーケティング等)にも挑戦できるキャリアの幅が広いのが特徴です。
チーム/組織構成