具体的な業務内容
【横浜駅】ECU制御※東証プライム三井金属G/平均残業20h/フルフレックス
【世界トップシェア(20%)のTier1メーカー/オンライン面接OK/30代での管理職登用実績あり】
■業務内容:
ドアラッチを中心としたドア廻りメカトロシステム製品におけるECU開発設計業務をお任せします。※過去在籍者(アルムナイ)の応募も歓迎しております。
・パワースライドドア,パワーテールゲート等のシステム製品の量産開発(先行開発段階からの開発を含む)
・新製品開発において、社内やカーメーカ、部品サプライヤーと連携し、企画〜設計〜評価〜製品化に至る一連の業務
・ECUサプライヤーの詳細設計(ハード/ソフトの)内容についての評価/精査
・実験部門と連携して行う実機試験やMBDチームと連携して行うモデルを用いた検証で、制御の妥当性を確認
■同社について:
・同社は三井金属グループの中核企業であり、連結売上高860億円、従業員数4000名を誇る自動車部品メーカーです。
・同社のドアラッチ(ドアを車体に対して強固につなぎ留める機構部品)は世界トップシェアを誇ります。21年新車販売ランキングトップ10の10車種すべてに同社製品が導入されています。
・ドア部品について半世紀以上にわたりノウハウや技術を蓄積し、かつ完成車メーカーに属さない独立企業であるためほぼ全ての完成車メーカーとの取引があるのも特徴です。
・同社は世界で初めてパワースライドドア開発に着手したパイオニア企業です。今後はパワースライドドアをはじめとしたドア周辺部品のシステム制御製品の開発を推進しています。
・今後さらにEV化の流れにより異業種からの新規参入が盛んになり、生産台数の増加が見込まれています。それに伴い同社製品のニーズもさらなる高まりが期待できます。
■組織構成:
開発部門として約80名の規模で、ECUチーム、メカ設計チーム、MBD/CAE解析チームで構成されています。ECUチームには10名が配属しています。
■働き方:
三井金属社と同じ人事制度を取り入れ、管理職クラスで年収約900万円台となる賃金設計となっています。年功序列ではなく、30代半ばで管理職に任用されている実績も複数あります。評価制度も定性定量両面で実績を評価します。離職率は5%程度、平均勤続年数も20年を超えます。また残業時間も少ない就業環境です。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等