具体的な業務内容
【岐阜県各務原市】ワイヤーハーネスの海外向け営業サポート※大手飛行機メーカーと取引/売上右肩上り
〜大手飛行機メーカーと長年取引・需要増による採用強化/業績V字回復/残業全社平均10時間程度〜
■業務内容:
航空機・特殊車両用ワイヤーハーネスの設計・製造を行う当社にて、海外顧客向けに営業・商談のフォローを行って頂きます。
海外顧客との会議の通訳や文書の作成がメインとなりますが、営業活動も業務の習熟度を見てお願いしていく予定です。
現状は、海外顧客向け営業や通訳、会議、文書作成を社外(グループ会社や、お客様先)と連携して進めておりますので、入社後はフォロー・サポートを受けながら業務を覚えて頂きます。
※海外との取引量によって、海外営業サポートと国内営業の業務比率が変わります。
通常業務割合:海外営業サポート(3割)、国内営業の割合(7割)を想定しております。
■キャリアパス:
海外営業サポートから、海外営業メイン担当としてお任せすることも想定しております。
キャリアアップの中で、他部署(資材、品質保証、製造等)への配置転換の可能性がございます。
また、他部署へのチャレンジやステップアップのチャレンジを歓迎致します。
■当社について:
・1968年の設立以来、航空機用ワイヤーハーネス製造を主体に様々な分野のワイヤーハーネスを提供しております。航空機産業の発展と共に、ワイヤーハーネス以外にも航空機搭載機器用試験装置、宇宙関連技術の研究開発用実験装置など、多種多様な製品分野にも進出し、大手飛行機メーカー様とも長年取引を行っております。
・コロナ渦を経て需要は回復しており、今後も継続的に売上が伸びていく見込みです。海外向け顧客の営業に関しては、グループ会社もしくは、お客様先と連携しながら進めている為、内省化し、より弊社の営業力を高めていきたいと考え、今回の採用をスタート致しました。
チーム/組織構成